千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

職員のスキル向上への取組み

当行では、すべてのお客さまにご満足いただけるよう、お客さまへの接し方について職員のスキル向上に努めております。

サービス介助士及び認知症サポーターの育成

ご高齢やお体の不自由な方に対するおもてなしの心と介助技術を身に付けた「サービス介助士」や、認知症の方やご家族を支援する「認知症サポーター」の育成を行っています。

資格取得者(平成26年10月末現在)

  • サービス介助士2級:401名
  • 認知症サポーター:1,478名

お客さま応対の向上に向けた取組み

ご高齢やお体の不自由な方を含む全てのお客さまに安心してご利用いただけるよう、お客さま応対の向上に努めています。具体的には、車いすをご利用のお客さまや目の不自由なお客さまをご案内する際の配慮のある応対や、視覚障がい者対応ATMの操作手順等の確認を全店で行っています。