24時間即時振込のサービス及び口座確認機能のお取扱時間について

1. 24時間即時振込のサービス

1. 当行のサービス概要

当行のサービス概要については、こちらをご覧ください。

2. お問い合わせ先

ご留意事項

誤ったお振込やお客さまにお心当たりの無いお振込などのトラブル等が発生した場合、お問い合わせについては、銀行営業時間(平日9時~17時)に対応いたします。銀行休業日、営業時間外のお問い合わせについては、自動機サービスセンター(0570-000-543)にご連絡ください。なお、お振込先金融機関により、お問い合わせいただいた内容へのご回答に要する時間が異なる場合がありますのでご了承ください。

各種お問い合わせ先

ちばぎんアプリ・個人向けインターネットバンキングに関するお問い合わせ

ちばぎんカスタマーサポート(通話料無料)

0120-86-7889

  • 携帯からもご利用いただけます
  • 受付時間/9:00~21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)

法人向けインターネットEBサービス<Web-EB>に関する
お問い合わせ

ちばぎんホットライン(通話料無料)

0120-203-004

  • 携帯からもご利用いただけます
  • 受付時間/8:45~18:00(ただし土日・祝日・休日・12月31日~1月3日を除きます)

銀行休業日・夜間のキャッシュカード、通帳、印鑑の盗難・紛失に関するお問い合わせ

自動機サービスセンター(ナビダイヤル)

0570-000-543

  • 携帯からもご利用いただけます
海外からの通話などナビダイヤルをご利用いただけない場合

03-6863-8470

  • 通話料はお客さまのご負担となります

振り込め詐欺に関するお問い合わせ

被害者の方からのご相談を受付ける専門窓口(通話料無料)

0120-788-903

  • 受付時間/9:00~21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)
銀行休業日・夜間:自動機サービスセンター

0570-000-543

  • 通話料はお客さまのご負担となります

3. お振込先金融機関における24時間即時振込(モアタイムシステム)への対応状況について

お振込先金融機関における24時間即時振込(モアタイムシステム)への対応状況については、お振込先金融機関へお問い合わせいいただくか、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークのホームページにてご確認ください。

2. 口座確認機能のお取扱時間

口座確認機能とは

お振込時に、金融機関名・支店名・口座科目・口座番号を入力いただくことで、受取人名をご確認いただける機能で、全国キャッシュサービス(MICS)のネットワークを利用しています。これにより、受取人名を入力いただく手間を省略するとともに、誤入力を防止することができます。

  • お振込の手続きを行わず、「お振込先受取人名の確認」だけを一定回数以上ご利用されると、本機能はロックされますので、ご注意ください。
    なお、本機能がロックされた場合、受取人名をカナ入力することで、お振込のお手続きは引き続き可能です。

お取扱時間

当行へのお振込については、下記の時間について、お振込先の口座名を確認いただいた後、お振込手続きを行っていただけます。

口座確認機能のお取扱時間
毎日24時間(日曜日21:00~月曜日8:00を除く)
  • 上記の他、全国キャッシュサービス(MICS)の定める休止時間帯は、ご利用いただけません。
  • また、一部ご利用できない金融機関や、ご利用できない時間帯のある金融機関がございます。