キャッシュカードで残高照会インターネットサービス

普通預金のキャッシュカードをお持ちであれば、ちばぎんマイアクセス(インターネットバンキング)のご契約がなくても普通預金の「残高照会」などのお取引が行えるサービスです。

よくあるご質問一覧

  • Q

    キャッシュカードの暗証番号を連続して間違えたためにロックがかかってしまったのですが?

  • A

    ロックを解除するためにはお取引店での手続が必要です。なお、ATMでの現金引出しはご利用いただけます。

    ご来店時にお持ちいただくもの

  • Q

    ログオンパスワードを連続して間違えたためにロックがかかってしまったのですが?

  • A

    自動的にログオンパスワードを初期化しますので、キャッシュカード暗証番号、キャッシュカード発行番号(または通帳最終印字残高)、合言葉を入力のうえ、ログオンパスワードの再登録を行います。

  • Q

    キャッシュカード発行番号を連続して間違えたためにロックがかかってしまったのですが?

  • A

    ロックを解除するためにはお取引店での手続が必要です。なお、ATMでの現金引出しはご利用いただけます。

    ご来店時にお持ちいただくもの

  • Q

    キャッシュカード発行番号、通帳最終印字残高とは何ですか?

  • A

    キャッシュカード発行番号とは、 キャッシュカードの券面に印字している4桁の数字です。お持ちのキャッシュカードの種類によって、キャッシュカード発行番号が印字されている場所が異なりますので、詳しくは「キャッシュカード発行番号・通帳最終印字残高について」をご確認ください。キャッシュカード発行番号の印字がないキャッシュカードがございます。発行番号がない場合は、お通帳の最終印字残高をご入力ください。
    通帳最終印字残高とは、お通帳に印字されている最終取引の取引後残高のことです。残高がマイナスの場合は、先頭にマイナス記号「-」をつけて金額をご入力ください。
    (例)‐10000
    キャッシュカード発行番号・通帳最終印字残高について

  • Q

    合言葉とは何ですか?

  • A

    合言葉は、なりすましなど第三者による不正アクセスを防止するためのセキュリティ対策です。お客さまがインターネットサービスにアクセスされるパソコン(またはスマートフォン)が、あらかじめ登録していただいたパソコンでないと識別された場合にご本人さまからのアクセスであることを確認するために追加認証として合言葉を使用します。
    また、お客さま情報やログオンパスワードを連続して誤って入力したために初期化を行ったお客さまがログオンする際にも、合言葉の入力(または登録)画面が表示されます。
    合言葉は質問を3つ選択し、それぞれの「合言葉」を決めてご入力ください。

    • 携帯電話からご利用になる場合は合言葉の登録は不要となります。
  • Q

    合言葉を連続して間違えたためにロックがかかってしまったのですが?

  • A

    合言葉を連続して誤って入力すると、一定時間お取引ができなくなります。
    詳しくは、テレフォンバンキングセンター(0120-86-7889)までお問合せください。

  • Q

    法人でもインターネットサービスを利用できますか?

  • A

    できません。

  • Q

    振込はできますか?

  • A

    インターネットサービスでは振込はできません。ちばぎんマイアクセスをご利用ください。

  • Q

    いつもと同じパソコンを利用しているのに合言葉の入力画面が出ましたが?

  • A

    通常利用しているパソコンからインターネットサービスにアクセスした場合であっても、Cookieを削除した時や、Cookieの受入れをしない設定に変更した場合には合言葉の入力を求められることがあります。

2013年3月18日現在