ちばぎんスーパーカード<デビット>機能・サービス・使い方

会員専用WEBサービス

デビットカードは紙でのご利用明細が出ないため、WEB上でご確認いただく必要がございます。

MyJCBサービスとは

カードのご利用代金明細などの各種照会などのお取引ができます。

  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • お持ちのカードによって、一部ご利用いただけないサービスがございます。
  • 画面はイメージです。

MyJCB

【ご参考】入出金明細のご確認

スーパーカード<デビット>における引落しについては、以下の通り通帳に記帳されます。

表示のタイミング 摘要欄への記載事項
国内・海外ショッピングのご利用時 「JCB D 承認番号(nnnnnnnn)」
国内・海外ショッピングのキャンセル・返品
海外ATM・CDによる現地通貨のお引出時
  • お問い合わせいただく際は、お手元に承認番号をご用意してください。

メール通知サービス

スーパーカード<デビット>をご利用した際や、差額が発生した際等、Eメールによりお客さまに通知します。

メールの種類 メール送信タイミング メールタイトル
カードご利用通知 ショッピングや、海外預金引出サービスのご利用があった場合 「JCBデビットカード利用のお知らせ」
ショッピングや、海外預金引出サービスのご利用ができなかった場合 「JCBデビットご利用不可のお知らせ」
差額発生通知 利用時の引落し金額と確定金額で差異が発生した際や、登録型加盟店からの請求があり、差額請求が発生した場合。 「JCBデビットご利用分・ご利用明細更新のご案内」
差額引落し不能通知 差額請求が引落し(または返金)ができなかった場合。 「JCBデビットご利用代金振替 処理不能のご案内」
請求確定通知 月次でのご請求金額が確定した場合
ex)年会費、再発行手数料、即時での引落しができなかったもの
「JCBデビット○年○月○日分お振替え内容確定のご案内」
  • 差額が発生する場合
    海外でのご利用については、
    (1)ご利用時のレートで一時的に引落します。
    (2)後日ご利用加盟店から売上データがJCBに到着した際に、利用時からの為替変動による差額の引落し、または返金を行います。
  • お問い合わせの際は、カードご利用通知に記載されております承認番号をお手元にご用意ください。

2018年10月1日現在

close