千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

お知らせ

  • お問い合わせ

お取扱方法が変更となったサービス

2007年9月30日より、「金融商品取引法」が施行されたことに伴い、<ちばぎんマイアクセス>のサービスのお取扱方法を以下のとおり、変更させていただきました。

外貨預金

テレフォンバンキング

2007年10月1日(月)より

適合性の確認をさせていただきます。
ご説明に時間を要するため、1回のお取引時間が従来よりも長くなりますので、お時間にゆとりをもってお取引ください。
また、テレフォンバンキングでお取引いただく際には、あらかじめ最新の各商品の「契約締結前交付書面」が必要です。各商品の「契約締結前交付書面」は、店頭・テレフォンバンキングセンターまでご請求ください。

お取扱商品

  • 外貨普通預金
  • スーパー外貨定期預金
  • 米ドル建バースデー外貨預金
  • 外貨積立預金
  • 自由満期型外貨定期預金<フリーエンド>

お取引いただけるサービス

  • 外貨普通預金、米ドル建バースデー外貨預金の入出金
  • スーパー外貨定期預金の入金、解約、継続方法の変更、為替予約
  • 自由満期型外貨定期預金<フリーエンド>の入金、解約
  • 外貨積立預金の入出金、ご契約内容変更

サービスを停止させていただくお取引き

  • 外貨普通預金の新規口座の開設
  • スーパー外貨定期預金の新規口座の開設
  • 米ドル建バースデー外貨預金の新規口座開設
  • 外貨積立預金の新規口座の開設

投資信託

テレフォンバンキング

2007年10月1日(月)より

適合性の確認をさせていただきます。
ご説明に時間を要するため、1回のお取引時間が従来よりも長くなりますので、お時間にゆとりをもってお取引ください。
また、テレフォンバンキンでお取引いただく際には、あらかじめ各ファンドの最新の「目論見書」のほか、「契約締結前交付書面」をお取り寄せのうえ、内容をご確認いただく必要があります。最新の「目論見書」、「契約締結前交付書面」は、店頭・テレフォンバンキングセンターまでご請求ください。

お取引いただけるサービス

  • 投資信託のご購入、募集、解約、買取
  • 投信積立サービスの申込み、契約内容の変更、積立契約の解約

投資信託

インターネットバンキング

2007年10月1日(月)より

適合性の確認をさせていただきます。
お客さまが投資信託のご購入をご検討いただくうえで、お客さまに合った商品をご提供するため、適合性の確認画面を追加いたしております。

適合性の確認画面で確認させていただく内容

  • 購入資金の性格(余裕資金、使途確定資金等)
  • 投資の目的(元本の安定性を重視、値上がり益を追及等)
  • 投資経験  など
  • お客さまの投資目的や経験、知識等によっては、リスクの高い商品をご購入いただけない場合や、窓口でのご相談をご案内させていただく場合があります。
  • 80歳以上のお客さまは、インターネットバンキングでの購入、募集、投信積立サービス申込のお取引が行えなくなり、窓口でのご相談をご案内させていただきます。(解約、買取、投信積立サービスの積立契約の解約は従来通りお取引きいただけます)

インターネットバンキングで購入、募集、投信積立サービス申込のお取引をする際には、あらかじめ各ファンドの最新の「目論見書」のほか、「目論見書補完書面」の内容をご確認いただく必要があります。
最新の「目論見書」、「目論見書補完書面」は、お取引の中で電子交付にて必ずご確認いただくようになっております。

お取引いただけるサービス

  • 投資信託のご購入、募集、解約、買取、取消
  • 投信積立サービスの申込み、積立契約の解約、申込取消
  • 各種照会

サービスを停止させていただくお取引き

  • 投信積立サービスの契約内容変更
  • 目論見書請求

お問い合わせ

パソコン操作に関するお問い合わせ

インターネットバンキング ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-78-9619(チバ クリック) ※携帯・PHSからもご利用いただけます。(通話料無料)

受付時間/9:00-21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ
  • よくあるご質問

多く寄せられる質問と回答をまとめました。まずはこちらをご覧ください。

ちばぎんテレフォンバンキングセンター フリーダイヤル(通話料無料)0120-86-7889(ハローチババンク) ※携帯・PHSからもご利用いただけます。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 043-300-3270(通話料はお客さまのご負担となります)

受付時間/9:00-21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)

音声ガイダンスが流れましたら、まず、下記のサービスコードを選択ください。

2#商品やサービスに関するお問い合わせ

1#テレフォンバンキングのご利用(ご契約者さま)