お知らせ

個人向けインターネットバンキングにおける「パスワードロック解除のインターネットによる受付開始」等各種改善について

2017年3月13日(月)に、個人向けインターネットバンキングの機能追加及び各種改善を実施いたしました。

今後も、インターネットバンキングをより簡単・便利にご利用いただけるよう、機能の追加・改善やセキュリティ強化など、利便性の向上に努めてまいります。

実施日

2017年3月13日(月)

主な改善内容

  1. インターネットによるパスワードロック解除の受付開始
      追加機能 現状
    受付方法 インターネット※1 書面 または 電話
    認証方式 キャッシュカード認証※2 印鑑照合 または テレフォンバンキング
    所要日数 即時(リアルタイム) 2~3日
    • ※1.サービス時間:2:00~24:00(ただし、日曜日19:00~翌8:00を除く)
    • ※2.キャッシュカード暗証番号及びカード発行番号もしくは通帳最終残高による認証
  2. 投資信託取引における確認番号入力の廃止
    投資信託取引(購入、募集、解約、分配金受け取り方法の変更、積立契約の新規申込・解約)について確認番号の入力を廃止いたしました。
  3. スマートフォン『サービスメニュー』の表示改善
      変更後 変更前
    表示箇所 トップメニュー及び取引ページ
    • 取引ページ右上にメニューボタンを表示
    トップメニューのみ
    表示内容 全てのメニューを表示 主要なメニューのみ表示
    • 今回表示を追加する主なメニュー :
      定期預金や投資信託等の新規口座開設、ローンの明細照会や一部繰上返済等

スマートフォン画面のイメージ

  • 全画面に「メニュー」リンク表示(例:トップページ⇒外貨預金メニュー)

  • パソコン用メニュー表示(例:投資信託口座開設)

[表示するパソコン用メニュー]

定期預金(新規口座開設・明細照会・預入・解約予約)、積立定期預金(新規口座開設・預入)、投資信託(新規口座開設・利用口座登録)、外貨預金(口座開設・預入・解約予約)、ローン(明細照会・一部繰上返済等)、各種手続(住所変更・公共料金口座振替)

  • 今回表示を追加するメニューの選択後の操作については、直接パソコン用の操作画面が表示されます。