各種お手続きのご案内暗証番号をお忘れの場合・暗証番号相違による利用停止のお手続き

テレフォンバンキング暗証番号(暗証番号)、またはログオンパスワードをお忘れの場合、パスワード相違による利用停止時のお手続きは、郵送または窓口、マイアクセス(インターネットバンキングまたはテレフォンバンキング)で手続きが必要です。

お手続き方法

暗証番号を失念した場合、または、暗証番号相違による利用停止時のお手続き

郵送でのお手続き

  • テレフォンバンキング(オペレーター)によるお手続きはできません。

STEP1

まず、「ちばぎんマイアクセス」申込書の資料請求を行います。

資料請求フォームでは、[ちばぎんマイアクセス]にチェックし必要事項を入力のうえ、送信してください。

STEP2

ご自宅に「ちばぎんマイアクセス申込書」が届きます。

約1週間程度かかります。

STEP3

必要事項をご記入・ご捺印のうえご郵送ください。

記入例を参照のうえ、ご記入ください。

  • ご契約者カード再発行
  • 暗証番号再登録

安全にご利用いただくために、キャッシュカード暗証番号や生年月日とは異なる暗証番号をご記入ください。

STEP4

申込書投函後、10日前後で手続きが完了します。

手続きが完了するまでの期間については、郵送や事務手続きの都合等により、10日以上かかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

STEP5

ご自宅に「ちばぎんマイアクセスご契約者カード」が届きます。

約1週間程度かかります。
旧カードにつきましては、ご自身で破棄してください。

STEP6

サービス利用登録を行います。

  • インターネットバンキング、モバイルバンキングをご利用の場合

インターネットバンキングでは…

サービス利用登録(ログオンパスワード登録)

インターネットバンキングトップページの右上にある「サービス利用登録(ログオンパスワード登録)」をクリックし、サービス利用登録画面で操作を行います。

窓口でのお手続き

ご契約者カードの再発行手続きを行い、暗証番号を再登録します。
お手数ですが、以下をお持ちの上、ご来店ください。

  • マイアクセス代表口座のお届け印
  • ご本人さまのお名前とご住所を確認できる書類
店舗・ATMのご案内

ログオンパスワードを失念した場合、または、ログオンパスワード相違による利用停止時のお手続き

インターネットバンキングでのお手続き

インターネットバンキングのログオンページ右上にある「パスワードを忘れた方はこちらから」よりお手続きください。

  • ご契約者カードはそのまま使えます。ただし、暗証番号を失念している場合は、ご契約者カードの再発行手続きが必要です。

テレフォンバンキングでのお手続き

STEP1

まず、お手元にテレフォンバンキングご契約者カードをご用意ください。

テレフォンバンキングご契約者カード

STEP2

ご本人さまからテレフォンバンキングセンターにお電話ください。

ちばぎんテレフォンバンキングセンター(通話料無料)フリーダイヤル 0120-86-7889 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 電話043-300-3270 (通話料は、お客さまのご負担となります) 受付時間/9:00~21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)

STEP3

音声ガイダンスに従い、テレフォンバンキングご契約者カードに記載されている番号をプッシュボタンで入力してください。

  1. ご契約者番号(10桁)
  2. テレフォンバンキング用暗証番号(4桁)
  3. 確認番号(10桁のうち2桁)

STEP4

お取引内容をご指定ください。

サービスコード9#(その他サービスのお問い合わせ)

STEP5

オペレーターにつながります。

「ログオンパスワードロック解除」とお申し付けください。
電話でのお手続きの後、4~5日で解除となります。

STEP6

ログオンパスワード登録を行います。

  • インターネットバンキング、モバイルバンキングをご利用の場合

インターネットバンキングでは…

サービス利用登録(ログオンパスワード登録)

インターネットバンキングトップページの右上にある「サービス利用登録(ログオンパスワード登録)」をクリックし、サービス利用登録画面で操作を行います。

窓口でのお手続き

パスワードロックの解除が必要となります。
お手数ですが、以下をお持ちの上、ご来店ください。

  • マイアクセス代表口座のお届け印
  • ご本人さまのお名前とご住所を確認できる書類
店舗・ATMのご案内
  • ご契約者カードはそのまま使えます。ただし、暗証番号を失念している場合は、ご契約者カードの再発行手続きとなります。

暗証番号+ログオンパスワードを失念した場合のお手続き

窓口でのお手続き

ご契約者カードの再発行手続きを行い、暗証番号を再登録します。
お手数ですが、以下をお持ちの上、ご来店ください。

  • マイアクセス代表口座のお届け印
  • ご本人さまのお名前とご住所を確認できる書類
店舗・ATMのご案内

ワンタイムパスワードの入力を複数回間違えたためにロックがかかってしまった場合のお手続き

窓口でのお手続き

ワンタイムパスワードのロック解除が必要となります。
お手数ですが、以下をお持ちの上、ご来店ください。

  • マイアクセス代表口座のお届け印
  • ご本人さまのお名前とご住所を確認できる書類
店舗・ATMのご案内

2017年3月13日現在

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