千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

木更津支店移転に伴う跡地の利用方法について

平成24年2月27日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、本日(2月27日)、木更津支店を木更津駅東口にある旧木更津東支店建物へと移転いたしましたが、旧店舗跡地の利用方法について、概要が固まりましたのでお知らせいたします。

旧店舗跡地には、木更津駅西口エリアのお客さまに引き続きご利用いただけるよう、店舗外ATM及び駐車場を新設いたします。加えて、地元木更津市が取り組む「みなと木更津再生構想」の実現に向けて、来訪者の「おもてなし」に寄与する空間として「黒塀」をモチーフとした江戸風情の多目的広場を整備いたします。

この多目的広場については、木更津市と連携し、来訪者の休憩や様々なイベントの 開催場所として活用してまいります。また、施設内に木更津地域の情報発信コーナーを設けるほか、駐車場は近接する木更津市保健相談センターで各種健診や予防接種を受診される方にもご利用いただけるようにする予定です。

本施設のオープンは平成25年2月を予定しておりますが、その1ヵ月後の平成25年3月に、当行は設立70周年を迎えます。このため、本事業については、当行の設立70周年記念事業の一環とし、当行がこれまで地域に育まれてきたことに感謝を表すひとつの機会にしたいと考えております。

なお、本施設の名称等につきましては、地域の皆さまに親しみを持っていただけるようなものにしたいと考えており、今後木更津市と調整のうえ、決定次第お知らせいたします。

以上

木更津支店跡地 概要

所在地 木更津市中央2-1-21
面 積 1,252.71㎡(約380坪)
新旧木更津支店 位置図 新旧木更津支店 位置図

完成予想パース

完成予想パース