千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「つくば支店」の新設について

平成24年5月25日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成24年10月を目処に「つくば支店」(茨城県守谷市)を新設しますので、お知らせします。

当行では、千葉県及び千葉県との関係が強い隣接都県を「広域千葉圏」ととらえ、成長地域への積極的な店舗展開を行っております。

このうち、茨城県内につきましては、平成19年11月に「神栖支店」を、平成20年12月に「守谷支店」を設置してまいりましたが、つくばエリアにつきましても、人口増加が著しいうえに法人基盤も厚く、つくばエクスプレスの開通や圏央道の開発により、今後も千葉県とのつながりが強まるエリアであることから、支店の新設により、更なる営業基盤の拡充を図ることとしたものです。

「つくば支店」につきましては、平成24年10月中に千葉銀行守谷支店(茨城県守谷市)内に店舗内店舗として新設し、法人・個人のお客さまともにご利用いただけるフルバンク型の総合店舗として営業を行ってまいります。

なお、平成25年11月までに、大規模な土地区画整理事業が進展するつくばエクスプレス「研究学園駅」付近に店舗を新築し、移転オープンする予定ですが、詳細が確定次第、あらためてご案内申し上げます。

当行は、「創造力溢れるリテールトップバンク」として、お客さまのご期待にお応えできるサービスの提供に努めてまいります。

以上

つくば支店の概要(予定)

設置場所 茨城県守谷市中央一丁目23番地9(当行守谷支店内)
設置予定日 平成24年10月中
人員 行員8名
設置場所地図 設置場所地図