千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

新たなブランド広告展開の開始について

平成24年6月28日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成24年7月1日より、新たなブランド広告の展開を開始しますので、下記のとおりお知らせします。

  1. 要旨
    平成21年7月より開始した「ちばぎん 未来を育む宣言」をスローガンとするブランド広告について、更なる当行ブランドイメージの向上、浸透を図るべく、現在のコンセプトを深化させ、「ちばぎん 未来を育む宣言」新シリーズの展開を開始します。
  2. 概要
    1. (1)スローガン「ちばぎん 未来を育む宣言」は継続しますが、今般、新たなメッセージとして「あなたに、全力。」を掲げます。これは、中期経営計画「フロンティア70」の課題である「地域経済への積極的な貢献」をふまえ、従来以上にお客さまや地域に積極的に関わっていく当行の姿勢を表現したものです。
    2. (2)お客さまのそばで、ともに未来を育んでいくパートナーとして当行を想起して頂くことで、「お客さま第一主義」を徹底する当行のブランドイメージの向上および浸透を図り、地域における当行の存在感を圧倒的なものとし、「リテールトップバンク」を目指していきたいという狙いが込められています。
  3. タレントの起用について
    1. (1)引き続きタレントの歌原奈緒さんを起用します。
    2. (2)歌原奈緒さんは千葉県の出身で、気象予報士の資格を有しており、フルマラソンにもチャレンジするなど、テレビやラジオなどで活躍中の女性タレントです。
    3. (3)「ちばぎん 未来を育む宣言」をスローガンとした広告展開を開始するにあたり、「育む」のコンセプトにあうタレントとして、千葉県の出身で今後の活躍が期待される若手タレントである歌原奈緒さんを起用したもので、引き続き起用することでイメージの定着化を図っていきます。
  4. イメージソングについて
    1. (1)Every Little Thingのヴォーカルである持田香織さんのオリジナルソング「HAJIMARI」を採用します。
    2. (2)本人の作詞・作曲による、CMイメージに合った爽やかで温かい楽曲です。本楽曲は、8月1日にリリース予定のアルバム「manu a manu」に収録される予定です。
  5. 展開内容について
    1. (1)テレビCM
      タイトルは「あなたに、全力」。小さく変身した行員達が、縁の下の力持ちとして、主婦のあきらめかけた夢を再び想い起こしてもらうために頑張る姿をつうじて、お客さまや地域に積極的に関わり、ともに未来を育んでいくパートナーである当行のイメージを表現しています。関東圏キー局のほか、千葉テレビ、当行ATMコーナー内ビジョン等での放映を予定しています。
    2. (2)ポスター
      小さく変身した行員達が、縁の下の力持ちとしてお客さまの未来をともに育んでいく姿を表現した、テレビCMに連動するイメージのポスターを店頭に掲出します。(歌原奈緒さんが出演)
    3. (3)その他
      同様のコンセプトによりラジオCM、新聞広告等を展開していきます。

ご参考

歌原奈緒(うたはら なお)さんのプロフィール

  • 1986年5月23日生まれ 木更津市出身
  • 慶應義塾大学環境情報学部卒業
  • 趣味、特技/クラシックバレエ、映画鑑賞、ランニング、英会話
  • 現在出演中の番組
    テレビ:テレビ朝日「良好生活研究所」
    ラジオ:TOKYO FM「JOGLIS RUN GIRLS」

持田香織(もちだ かおり)さんのプロフィール

  • 1978生まれ 東京都出身
  • 1996年、音楽ユニット「Every Little Thing」のヴォーカルとしてデビュー。
  • 1998年には8thシングル「Time goes by」で初のミリオンセールス、2ndアルバム「Time to Destination」が400万枚を超える大ヒットとなる。
  • ソロ活動にも力を注ぎ、シンガーソングライターとしてシングル、アルバムをリリース。
  • 他アーティストに楽曲を提供する作詞家としても高い評価を得ている。

以上