千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「ちばぎん ひまわり憩いの広場」にて木更津市制施行70周年記念イベントを開催します!

平成24年10月26日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成24年11月17日(土)に木更津市制施行70周年記念事業として開催される「木更津さかんだな祭り」の趣旨に賛同し、木更津駅西口地区の魅力を広くアピールするため、同地区にある旧当行木更津支店の敷地をイベント会場としてご使用いただくこととしましたので、お知らせします。

当行では、設立70周年の記念事業の一環として、木更津市との連携のもと旧木更津支店の敷地を活用し、木更津ゆかりの「黒塀」をモチーフとした江戸風情の多目的広場及び店舗外ATM・駐車場として整備中であり、平成25年2月に完成予定です。

施設の名称につきましては、地域の皆さまに親しみを持っていただけるよう、「ちばぎん ひまわり憩いの広場」としました(施設概要については、下記のとおりです)。

今回、「ちばぎん ひまわり憩いの広場」を、レトロな「みなとまち木更津」のにぎわい再生を目指す「木更津さかんだな祭り」の会場としてご活用いただくことで、地域の活性化への貢献を図ってまいります。なお、イベントの概要は、下記のとおりです。

名称 「木更津さかんだな祭り」(木更津市制施行70周年記念事業)
主催 木更津市制施行70周年記念事業実行委員会、みなと木更津再生構想推進協議会
日時 平成24年11月17日(土) 10時~14時
(荒天の場合、11月24日(土)へ延期)
会場 「ちばぎん ひまわり憩いの広場」(旧当行木更津支店)
  • 「木更津さかんだな祭り」については、木更津市役所 みなと再生推進課(電話:0438-23-8079)へお問い合わせください。

以上

ちばぎん ひまわり憩いの広場 概要

所在地 木更津市中央2-1-21(旧当行木更津支店)
面積 1,252.71㎡(約380坪)
施設概要 店舗外ATM、駐車場、多目的広場、木更津市情報コーナー、木更津西口地区や当行木更津支店の歴史に関する展示 など
完成予定 平成25年2月

完成予想パース

完成予想パース