千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「ちばぎんの森(第4)」植樹式の開催について

平成25年2月20日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、今年3月に創立70周年を迎えるにあたり、記念事業の一つとして、山武市蓮沼の九十九里海岸にて、「ちばぎんの森(第4)」森林整備活動を新たに開始いたします。

本活動は、松くい虫や津波の影響で、失われつつある海岸保安林について、役職員・OBが、地元の皆さまとともに、津波発生時の減災効果や景観整備による観光振興等への期待を込め、再生に努めるものです。

今般、そのスタートとなる植樹式を下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。

  1. 森林整備活動
    山武市蓮沼の県有保安林(3.57ha)について、千葉県の法人の森制度に基づき「ちばぎんの森(第4)」として整備いたします。
    植樹式では、当行役職員・OBが中心となり、地元山武市の方々にもご参加いただき、千葉県海岸県有保安林整備指針に基づき、クロマツ・オオシマザクラやトベラ・マサキなど総数5,000本を植樹いたします。
    植樹後も定期的に草刈り等の育樹活動を継続してまいります。
  2. 植樹式
    (1)日時 平成25年2月23日(土) 10:00~12:00
    (2)会場 千葉県山武市蓮沼
    (3)参加者 当行役職員およびOB(含む家族)のほか、山武市民等(約560名)
    (4)次第 主催者および来賓挨拶、看板除幕、目録贈呈、記念植樹、植樹活動

以上