千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「ちばエネルギーエコ宣言事業所」への第1号登録について

平成25年4月22日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成25年4月17日付で、千葉県より「ちばエネルギーエコ宣言事業所登録制度」における「ちばエネルギーエコ宣言事業所(以下、「エコ事業所」という)」として県内第1号登録を受けましたのでお知らせいたします。

当行は、CSR(企業の社会的責任)の一環として、かねてより環境に配慮した取組みを進めてまいりましたが、クールビズ・節電ビズの実施、電気自動車の導入や森林整備活動の実施などの取組みが評価され、今般、当行の本店が「エコ事業所」として登録されたものです。

当行では、「環境の未来を育む」活動を社会貢献の柱として、引き続き、地球温暖化対策や節電対策など、環境に配慮した取組みを推進してまいります。

  • ちばエネルギーエコ宣言事業所登録制度とは、千葉県内に本社・事業所を有する事業者の省エネルギー対策や再生可能エネルギー導入のさらなる推進に向けて、千葉県が平成25年4月に創設した制度であり、環境対策等に積極的な事業所が「エコ事業所」として登録されます。

以上

「ちばエネルギーエコ宣言事業所」ロゴマーク

ちばエネルギーエコ宣言事業所 ECOなオフィスづくりに取り組んでいます