千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「ちばぎん・研究開発助成制度」助成金交付式の開催について

平成25年7月19日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、創立70周年記念事業の一環として募集を行いました「ちばぎん・研究開発助成制度」について、下記により助成金交付式を開催いたします。

  1. 日時
    平成25年7月30日(火) 11:00~11:30
  2. 会場
    千葉銀行 本店8階 会議室
  3. 内容
    主催者挨拶、来賓挨拶、助成金交付証授与

この制度は、国立大学法人千葉大学(以下、「千葉大学」)並びに学校法人千葉工業大学(以下、「千葉工業大学」)と連携して新たな技術・商品開発を行う企業に対して、資金面からサポートし、地域の産業及び経済の発展に寄与する目的で実施したものです。

<ご参考>「ちばぎん・研究開発助成制度」概要

助成内容
  1. (1)1企業あたりの助成金額
    助成金(上限):150万円、助成率:研究費の4/5まで
  2. (2)助成金の総額について
    千葉大学と契約締結(予定)先:1,000万円
    千葉工業大学と契約締結(予定)先:300万円
募集資格 下記(1)(2)(3)の全ての条件を満たされる方
  1. (1)当行営業エリア内に主たる事業所をおく中小企業または個人事業主。
  2. (2)千葉大学、千葉工業大学の研究成果等(シーズ)と、自らの技術・商品開発ニーズをマッチングし、早期に事業・商品化することを目指している。
  3. (3)千葉大学もしくは千葉工業大学と共同研究(受託研究)の契約を結んでいる、もしくは契約を締結する予定である。
  • 弊行は、千葉大学及び千葉工業大学と「連携協力に関する協定書」を締結しております。

今後も、地域のトップバンクとして「産業の未来を育む」活動を積極的に行ってまいります。

以上