千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

公益信託「ちばぎんハートフル福祉基金」助成金交付式の開催について

平成25年8月21日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、本年4月から5月にかけて公募いたしました『公益信託「ちばぎんハートフル福祉基金」(以下、基金という)』の第4回助成金交付式を開催しますのでお知らせいたします。

基金および助成金交付式の概要は、下記のとおりです。

  1. 基金の概要
    • この基金は千葉県内で主たる事業を実施する社会福祉法人・ボランティア団体等の皆さまが行う、障がい者福祉、高齢者福祉、児童福祉などの社会福祉活動を資金面からお手伝いし、また、基金をつうじてあたたかい地域社会の実現に貢献するため、平成21年に設定したものです(当行は2億円を拠出)。
    • 毎年4月から5月にかけて助成先を公募し、専門知識、学識を有する8名で構成される運営委員会における選考の上、助成を行うもので、今回が第4回目の助成となります。
  2. 助成金交付式の概要
    1. (1)日時:
      平成25年9月4日(水)10:00~
    2. (2)会場:
      三井ガーデンホテル千葉 3階「飛鳥」(住所:千葉市中央区中央1-11-1)
    3. (3)内容:
      基金の運営委員及び当行挨拶
      助成金贈呈書授与(15団体を予定)

当行は、今後も「未来を育む」をキーワードとして、「ひと」「環境」「産業」の育成に資するさまざまな社会貢献活動を実施してまいります。

以上