千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

第八回 全国高校生金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」全国大会で千葉大会代表が優勝!
~千葉県立千葉高等学校チームが全国制覇~

平成26年2月6日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成26年2月2日(日)に東京・虎ノ門にあるイイノホールにおいて開催された、第八回 全国高校生金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」全国大会(主催:金融知力普及協会)において、千葉大会代表として参加した「千葉県立千葉高等学校チーム」が優勝しましたのでお知らせいたします。

「エコノミクス甲子園」は、次世代を担う高校生への金融経済教育の普及をはかるために実施しているもので、当行は千葉興業銀行(頭取 青柳 俊一)とともに地方大会となる千葉大会を主催しております。

全国大会は、地方大会を勝ち抜いた精鋭40チームにて優勝を争い、千葉大会代表チームは見事日本一に輝きました。優勝した両名には、副賞としてアメリカ・ニューヨーク研修旅行がプレゼントされます。

  1. 優勝チーム
    千葉県立千葉高等学校2年生(チーム名:りんりん)
    並木 亮さん・池田 麟太郎さん
  2. 全国大会参加チーム数
    地方大会を勝ち抜いた40チーム(80名)が参加
  3. その他
    優勝チームには、副賞としてアメリカ・ニューヨーク研修旅行が贈呈されます。

当行は、引き続き企業の社会的責任(CSR)を強く認識し、「未来を育む」をスローガンとして、さまざまな分野で地域社会に貢献できるよう、グループ一丸となって積極的に取組んでまいります。

以上