千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」が「行動宣言」を策定・公表
~千葉銀行 頭取 佐久間 英利が参加~

平成26年6月30日

平成26年6月27日、「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」が、「行動宣言」を策定・公表しました。「行動宣言」の策定メンバーとして、千葉銀行 頭取 佐久間 英利が本会に参加しております。

当行は、「行動宣言」の3つの柱(「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」)に沿って、女性の役職者・管理職への積極登用や、女性のキャリア形成支援を目的とした「ステップアップセミナー」「イブニングセミナー」の実施のほか、女性が働き続けられる環境づくりに向けた両立支援制度の充実などの活動を展開しております。

当行は、今後とも女性の活躍推進に取り組んでまいります。

ご参考

  • 輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会について
    平成26年3月28日に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、輝く女性・輝こうとする女性たちを応援する各界のリーダーたちによるムーブメントが拡がっています。このようななか、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーによる「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」が開催されました。

「輝く女性応援会議」シンボルマーク

輝く女性応援会議

以上