千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

子ども向けキャンペーン「夏休み ちばぎん こども企画2014」を実施します!
~女性プロジェクトによる企画~

平成26年7月14日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、夏休み期間中に親子で楽しめるキャンペーン「夏休み ちばぎん こども企画2014」を実施します。

当行は、ホームページにお子さまがお金について学習できる専用のコンテンツ「こども ちばぎん塾」を掲載するなど、地域の未来を担うお子さまへの金融教育活動に積極的に取り組んでおります。

本企画は、夏休み期間中に親子でお金や銀行について一緒に考える機会を提供し、千葉銀行をより身近に感じていただきたいとの思いから、女性の視点を活かした商品・サービスの開発を行う<私のきらめきプロジェクト>において誕生したものです。

今年は、ちばぎんオリジナル「チーバくんの銀行体験セット」をプレゼントにご用意し、ご自宅でも楽しく銀行体験をしながら、お金や銀行の仕組みを学習できる内容といたしました。

「夏休み ちばぎん こども企画」には毎年多くのお子さまにご参加いただいており、本企画で5回目の実施となります。今年もお子さまからの人気が高い千葉県のPRマスコットキャラクター「チーバくん」を起用し、お子さまに喜んでいただける内容となっております。

キャンペーンの概要は、以下の通りです。

項目 内容
実施期間 平成26年7月22日(火)~9月30日(火)
対象者 幼児~小学生のお子さまとその保護者の方
キャンペーン内容 キャンペーンサイトにて簡単な「お金とぎんこうクイズ」に挑戦後、当行本支店窓口または「ちばぎん金融資料室」に来場された方に、ちばぎんオリジナル「チーバくんの銀行体験セット」をプレゼントするキャンペーン
  参加方法
  1. (1)当行ホームページのキャンペーンサイトにアクセスし、クイズ用紙(「お金とぎんこうクイズ」と解答欄を掲載した用紙)と保護者アンケート用紙を印刷してください。
  2. (2)解答を記入したクイズ用紙と保護者の方が記入されたアンケート用紙を当行本支店窓口または「ちばぎん金融資料室」に持参してください。
  3. (3)上記と引き換えにちばぎんオリジナル「チーバくんの銀行体験セット」をプレゼントいたします。

以上

キャンペーンサイトイメージ