千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

本部組織の改定について

平成26年9月26日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、第12次中期経営計画「ベストバンク2020 ~価値創造の3年」の主要施策である「女性の活躍推進」及び「お客さま満足度(CS)の向上」を一層強化するため、本部組織を改定します。具体的な内容は、下記のとおりです。

  1. 本部組織の改定内容
    1. (1)「ダイバーシティ推進部」の新設
      多様な人材の活躍を促進するとともに、女性の視点を活かし多様化するお客さまのニーズに的確に対応していくため、「ダイバーシティ推進部」を新設します。新設部署では、女性の活躍推進を一層強化し、職員一人ひとりが個性・能力を最大限発揮できる環境を整備するため、ダイバーシティ意識の啓発、女性職員のキャリア形成支援、各種制度の整備・改善等に取り組んでまいります。
    2. (2)「お客様サービス部」の新設
      CSについては、本年4月に営業企画部内に「CS推進グループ」を新設し、CSマインドの醸成、接遇マナーの向上等のCS向上活動を強化しています。営業店・本部への発信力を高め、これらの取組みを一層強化することで、より質の高いサービスをお客さまに提供していくため、CSの統括部署として「お客様サービス部」を新設します。

      これにより、本部組織は現行と比べて2部室多い25部室4事務所となります。また、新設する2部署については、当行で初となる女性の部長を登用する予定です。
  2. 実施日
    平成26年10月1日(水)
  3. 組織の概要

以上