千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

千葉市とのちば市民協働レポート「ちばレポ」に関する連携協力について

平成27年1月22日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)と千葉市(市長 熊谷 俊人)は、平成27年1月21日(水)、ちば市民協働レポート「ちばレポ」の連携協力に関する覚書を締結しましたので、お知らせします。

千葉市と当行は、平成23年11月30日付で、地域経済活性化に関する連携協定を締結しており、これまで企業立地支援、中小企業支援、観光振興、人的交流など幅広い分野で連携を図っております。

今般、当行は、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、「ちばレポ」をつうじ地域課題の発見や解決等に積極的に協力していくことで、千葉市が進める市民協働のまちづくりを応援してまいります。

本覚書の締結を機に、当行と千葉市はこれまで以上に連携し、地域の活性化や市民のみなさまへの新しいサービスの創出に取り組んでまいります。

  • 地域の課題を市民がレポートし、WEB上で可視化・共有化し、市民と協働で解決を目指す仕組み。
    平成26年9月16日より本格的に運用を開始した。

連携協力項目

  1. (1)ちばレポにおける従業員等のレポーター・サポーター登録の促進に関すること
  2. (2)ちばレポにおけるレポートに関すること
  3. (3)ちばレポにおける事業所や店舗周辺の課題解決に関すること
  4. (4)ちばレポの普及促進に関すること

以上