千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「2015 J-Winダイバーシティ・アワード」における「個人賞 経営者アワード」の受賞について

平成27年3月6日

千葉銀行の頭取 佐久間 英利は、平成27年3月6日(金)、特定非営利活動法人ジャパン・ウィメンズ・イノベイティブ・ネットワーク(略称:NPO法人J-Win)が主催する「2015 J-Winダイバーシティ・アワード」において、「個人賞 経営者アワード」を受賞しました。

今回の受賞は、トップ自らが強いリーダーシップを発揮し、行内の女性活躍推進の取組みを加速させたことに留まらず、「輝く女性の活躍を加速する地銀頭取の会」を立ち上げ、女性のキャリア継続を全国の地銀レベルで支援する仕組みを作り上げるなど、活力ある社会の実現に向け、女性活躍を地方創生の力として自行から業界、そして地域に対し強い影響を与えたこと等が評価されたものです。

当行は、今後も価値観の多様化で新たな発想を生み出すため、ダイバーシティ推進委員会、ダイバーシティ推進部及び人材育成部が三位一体となり、ダイバーシティ推進、女性活躍推進に取組んでまいります。

J-Winダイバーシティ・アワード「個人賞 経営者アワード」について

J-Winダイバーシティ・アワード「個人賞 経営者アワード」は、ダイバーシティ&インクルージョンを経営戦略として位置づけ、全社に展開し、それをビジネスの基盤とすることで組織を改革し、継続した取組みによりダイバーシティ&インクルージョンの実現に貢献した経営者に贈られるものです。

  • 「多様な人たちを受け入れその力を生かすこと」という意味です。お互いに理解し尊重し合うことで持てる力を発揮し、新しいものを作りだしていく、それが企業の持続的な成長につながるという考え方です。

以上