千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「地方創生セミナー」の開催について

平成27年8月3日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成27年8月27日(木)、グループ子会社の株式会社ちばぎん総合研究所(取締役社長 水野 創)とともに「地方創生セミナー」を開催します。

地方創生に向け、自治体には地域特性を踏まえた「地方版総合戦略」の策定や創意工夫を凝らした独自の取組みが求められています。本セミナーでは、千葉県内すべての自治体の地域特性を数値化し、これを整理・分析したうえで、それぞれの地域がどのように強みを活かしていけば活力ある成長戦略が描けるか、その取組みの方向性をお示しします。

本セミナーの開催概要は下記のとおりです。

日時 平成27年8月27日(木)14:00~16:00(受付は13:30より)
会場 千葉銀行 本店3階 大ホール
主催 千葉銀行・株式会社ちばぎん総合研究所
定員 150名(先着順)
講演
  • 第1部「千葉県創生」戦略プラン~千葉県の持続可能な地域づくりに向けて~
    講師 株式会社ちばぎん総合研究所 調査部 主任研究員 安間 慎一郎
  • 第2部 地方創生と千葉県経済
    講師 株式会社ちばぎん総合研究所 取締役社長 水野 創
お申込み

当行は、地域に根差す金融機関として、グループをあげて「地方創生」への取組みに積極的に参画し、経済・産業の好循環の確立に貢献してまいります。

以上