千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「おもてなし運動」への協力について

平成27年9月15日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、ちばプロモーション協議会が行う「おもてなし運動」の趣旨に賛同し、平成27年9月24日(木)より、全店で「おもてなし運動」を展開してまいります。

「おもてなし運動」とは、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向け、千葉県への来訪者が心から満足し、再訪いただけるよう千葉県の“おもてなし力”のさらなる向上を目指していくものです。

千葉県は、国際空港を抱え、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)などの交通基盤整備も進んでおり、今後、国内外から多くの観光客が来訪することが予想されます。オール千葉で“おもてなし力”を高め、リピーターを増やしていくことは、地域振興の面でも大きな効果が期待できることから、当行も地域のリーディングバンクとして全店をあげて「おもてなし運動」に協力することといたしました。

今年度は、店頭に「千葉おもてなし宣言」ボードを掲出し、PRバッジを着用した職員が「いつでも明るい挨拶と最高の笑顔」でお客さまをお迎えします。来年度以降も、ちばプロモーション協議会や参加団体と歩調をあわせた運動を継続してまいります。

以上