千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「イクボス企業同盟」への加盟について

平成27年9月24日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成27年9月24日(木)、特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン(代表理事 安藤 哲也)が設立した「イクボス企業同盟」に加盟いたしましたので、お知らせします。

「イクボス企業同盟」は、積極的に自社の管理職の意識改革を行って、新しい時代の理想の上司(イクボス)を育てていこうとする企業のネットワークです。

当行は、中期経営計画「ベストバンク2020~価値創造の3年」の施策のひとつに「男性の育児参加を促す仕組みづくり」を掲げ、これに積極的に取組んでおります。具体的な取組みについては、下記のとおりです。

本同盟への加盟により、今後は他の加盟企業とも積極的に交流や連携を図り、当行の女性の活躍推進、仕事と育児・介護との両立に向けた取組みを一層加速させてまいります。

  • ※イクボスとは、職場で共に働く部下・スタッフのワーク・ライフ・バランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のことをいいます。

ファザーリング・ジャパンの「イクボス企業同盟」ページ

以上