千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「女性が輝く先進企業表彰」における『内閣総理大臣表彰』の受賞について

平成27年12月21日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成27年12月21日(月)、内閣府による「女性が輝く先進企業表彰」において、『内閣総理大臣表彰』を受賞いたしましたので、お知らせします。

「女性が輝く先進企業表彰」は、「女性が輝く社会」の実現に寄与することを目的として創設され、役員・管理職への女性の登用に関する方針、取組み及び実績並びにそれらの情報開示において顕著な功績があった企業を表彰する制度です。

今回の受賞は、女性活躍推進において当行が、「職域拡大(仕事をつくる)」「人材育成(人を育てる)」「環境整備(職場をつくる)」の3つの視点から一体的に取組みを行い、女性登用を着実に進めてきたこと、また、当行のリーダーシップにより全国地方銀行協会会員全64行の頭取参加のもと発足した「輝く女性の活躍を加速する地銀頭取の会」において、地方銀行職員のキャリア継続を支援する「地銀人材バンク」が創設されたこと等が高く評価されました。

当行は、今後も価値観の多様化で新たな発想を生み出すため、ダイバーシティ推進委員会、ダイバーシティ推進部及び人材育成部が緊密な連携を図り、ダイバーシティ推進、女性活躍推進に取組んでまいります。


以上