千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

LINE@アカウントの開設及び
当行オリジナルキャラクター「ひまりん」の使用開始について

平成28年3月1日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成28年3月1日(火)、スマートフォン用アプリ「LINE」にLINE@アカウントを開設いたしましたので、お知らせします。

LINE@に「友だち」登録をしていただくと、当行より、各種キャンペーンのご案内や地域情報などのおトクな情報が配信されます。

また、LINE@には、当行のオリジナルキャラクター「ひまりん」が登場します。「ひまりん」は、当行職員より広くデザイン・名称を募集し、誕生したキャラクターで、当行のロゴにも使用されているひまわりをモチーフとしています。子どもからお年寄りまであらゆる世代から親しみを持っていただけるキャラクターを目指し、今後はLINE@以外にも各種イベントなど活躍の場を広げていく予定ですので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

LINE@アカウントの概要

アカウント名 千葉銀行
ID @chibabank
QRコード

【「LINE」の友だち登録方法】

(以下のいずれかの方法でご登録いただけます)

  1. 「友だち」上部の検索窓で「千葉銀行」と入力し、追加ボタンで登録
  2. 友だち追加画面ID検索から「@chibabank」と入力し、追加ボタンで登録
  3. 友だち追加画面から、左記QRコードを読み込み、追加ボタンで登録
  1. スマートフォン用コミュニケーションアプリ「LINE」は、LINE株式会社が提供するアプリです。「LINE」のご利用は、お客さまのご判断でお願いいたします。

新キャラクターについて

ひまわりの妖精、「ひまりん」です。

ポジティブで明るく、人の笑顔を見るのが大好きな女の子。

誕生日は千葉銀行と同じ、3月31日。

趣味はガーデニングとお散歩です。

これから一生懸命「ちばぎん」をアピールしていきます!

以上