千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

成田支店内「成田市情報コーナー」の設置について

平成28年4月7日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、成田市及び成田国際空港周辺市町の観光振興を目的として、平成28年4月7日(木)より、成田支店のATMコーナーに「成田市情報コーナー」を設置し、成田市と共同運営いたしますので、お知らせします。

成田市は、日本の玄関口である成田国際空港を有し、訪日外国人にとって日本のファーストシーンを彩る「国際観光都市」です。また、空港周辺の市町にも見どころがたくさんあります。

成田支店は、成田山新勝寺と縁の深い歌舞伎絵を大型のデジタルサイネージ(電子掲示板)で掲示し、店舗の内装は「成田」の街並みにあった「和のテイスト」を取り入れております。今般、ATMコーナーに「成田市情報コーナー」として観光パンフレット専用ラックを置き、成田市とともに“観る・遊ぶ・食べる・泊まる”といった観光情報を発信していくこととしました。

この取組みをつうじて、当行は「地方創生」に取組む成田市と空港周辺市町の観光振興を支援してまいります。

当行は、今後も地域のトップバンクとしてグループをあげて「地方創生」への取組みに積極的に参画し、地域社会の持続的な発展及び活性化に貢献してまいります。

以上