千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「池袋法人営業所」の新設について

平成28年5月11日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成28年10月に、法人向け融資業務を中心に推進する拠点として「池袋法人営業所」を新設しますので、お知らせします。

当行は、千葉県及び千葉県との関係が強い隣接地域を「広域千葉圏」ととらえ、成長地域への積極的な店舗展開を行っており、なかでもマーケット規模が大きく成長性も高い東京23区を、当行の「戦略的営業地域」と位置付けて営業活動を強化しております。

昨年7月には、法人向け融資業務が中心であった「品川法人営業所」を個人のお客さまのローンや資産運用のご相談等も可能なフルバンク型の「品川支店」に昇格させたほか、昨年10月には、「恵比寿法人営業所」を新たに設置いたしました。また、これまで大企業向け融資業務に特化していた「新宿支店」には営業人員を増員し、リテール営業活動にも力を入れております。

いずれの拠点も当地での顧客取引が順調に拡大していることから、この度、新たな営業拠点を新設し、「戦略的営業地域」における更なる営業基盤の拡充を図ることとしたものです。

「池袋法人営業所」の設置を予定しているJR池袋駅周辺エリアは、豊島区を中心に数多くの優良法人が集積しているほか、板橋区や練馬区でも人口が増加傾向にあり、高所得者層も多い有望な新規マーケットです。

「池袋法人営業所」の新設により、東京都内における当行の拠点数は14か所となります。当行は、これからも地域のお客さまの身近なビジネスパートナーとして、ご融資はもちろん、M&Aやビジネスマッチング、事業承継など幅広い金融サービスをより多くのお客さまに提供してまいります。

以上

池袋法人営業所の概要

名称 池袋法人営業所
  • 正式名称:新宿支店池袋法人営業所出張所
設置場所 東京都豊島区
  • JR池袋駅付近、詳細は決定次第お知らせします
設置時期 平成28年10月中
人員 6名
取扱業務 渉外活動による法人向け事業性融資及びそれに付随する業務
  • 本営業所には、窓口及びATMの設置はございません