千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「第三回海外進出セミナー」の開催について

平成24年2月7日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成24年3月8日(木)、船橋市貿易振興会と三井住友海上火災保険株式会社との共催により「第三回海外進出セミナー ~インドネシアの投資環境と失敗しない為の留意点~」を開催します。

当行では、進出先としてお客さまの関心の高い国・地域をテーマとしたセミナーを開催し、現地の最新情報をお届けしてきましたが、今回は「インドネシア」をテーマとしたセミナーを開催します。

インドネシアは、広大な国土や豊富な天然資源、廉価で質の高い労働力などを背景に、製造業等を中心として成長を遂げております。タイの洪水発生以降はサプライチェーンを見直す企業が増えており、インドネシアは「チャイナ・プラスワン」の受け皿として注目されています。また、今後は所得水準の上昇が見込まれることから、消費市場としても有望視されています。このようにお客さまの関心が高まっているインドネシアの魅力を紹介するため、本セミナーを企画しました。

セミナーの概要は下記のとおりです。

開催日時 平成24年3月8日(木) 午後1時30分~4時(午後1時開場)
開催場所 船橋商工会議所 6階 大ホール
(住所:船橋市本町1-10-10)
共催 当行、船橋市貿易振興会、三井住友海上火災保険(株)
講師 ジャパンビジネスポータルLLP ディレクター 本間 聡 氏
募集定員 100名
参加費用 無料

当行では、海外に関連したお客さまの多様なニーズに対応すべく、国内店・海外店及び本部が一体となって、外為取引、海外向けファイナンス、情報提供等、国際業務の総合的なサポートを行ってまいります。

以上