千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「第2回ちばぎん省エネ・ECOセミナー」の開催について

平成24年8月22日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、再生可能エネルギーの固定価格買取制度についての理解を深めるとともに、この再生可能エネルギーを活用した発電事業参入に向けて適正な判断を促すことを目的に「第2回ちばぎん省エネ・ECOセミナー」を開催いたします。

本年7月に運用が開始された固定価格買取制度は、国のエネルギー政策上、化石燃料への過度な依存からの脱却と、電源の分散確保等の観点から進められているものであり、制度の普及と発電事業への参入促進のため、さまざまな公的支援策が講じられています。また、発電事業者や設備製造業者、施工業者等のそれぞれの立場で、同制度を新たなビジネスチャンスと捉える動きが加速しております。

このような背景を踏まえて、制度導入の背景と公的支援策についての理解を深め、太陽光発電事業の魅力と参入に係る留意点について情報提供すべく、本セミナーを開催することとしました。講演後は来場者に対し、太陽光パネルメーカーや施工業者とのビジネスマッチングの場も提供する予定です。

セミナーの概要は下記のとおりです。

名称 第2回ちばぎん省エネ・ECOセミナー
日時 平成24年9月19日(水)午後1時~4時
会場 塚本ビル ちばぎんセミナールーム
(住所:千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル2階)
後援 関東経済産業局、千葉県、千葉市、千葉県経済同友会、ちばぎん総合研究所
参加費用 無料
申込方法 参加申込書に記入のうえ、FAXでお申込みください。
FAX:043-242-9125
  • 定員に達したため、受付を終了させていただきました。
申込期間 平成24年8月22日(水)~平成24年9月14日(金)
  • ただし定員(100名)に達した場合は受付を中止します。

以上