千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

綜合警備保障株式会社との海外ビジネス支援に関するビジネスマッチング契約の締結について

平成24年11月7日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、海外へ進出するお客さまへのサポート体制を強化することを目的として、綜合警備保障株式会社(社長 青山 幸恭)と「海外ビジネス支援に関するビジネスマッチング契約」を締結しましたのでお知らせします。

綜合警備保障株式会社が有する海外ネットワークとセキュリティー確保に関するノウハウを活用することにより、お客さまの進出先におけるセキュリティー管理体制の構築をサポートすることが可能となります。

当行では今後とも、海外進出支援を希望されているお客さまを積極的にサポートし、地域社会・経済の活性化に貢献してまいります。

  1. 契約締結日
    平成24年11月7日(水)
  2. 提携の経緯及び目的
    1. (1)近年、アジアを中心とする新興国市場の成長や円高の進行等により、国内企業の海外拠点設置に向けた動きが加速しており、進出先の施設内における製品等の盗難、情報等の流失に対するセキュリティー対策が不可欠となっております。
    2. (2)このため、当行は今般、綜合警備保障株式会社とビジネスマッチング契約を締結し、海外に進出するお客さまが同社のサポートを得ながら自社のセキュリティー管理体制を構築できる体制といたしました。
  3. 綜合警備保障株式会社から提供されるサービスの概要
    1. (1)海外進出における安全対策についての簡易診断、安全対策セミナーの実施
    2. (2)海外でのセキュリティーに関するアドバイス
    3. (3)海外安全対策マニュアルの作成サポート
    4. (4)海外セキュリティーコンサルティング

以上