千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は「リテール・ベストバンク」グループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

日本弁理士会「知的財産活用賞(金融サポート部門)」の受賞について

平成26年11月28日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成26年11月28日(金)、日本弁理士会が今年度創設した「知的財産活用表彰-知的財産を活用して知的財産経営を積極的に進める企業等の表彰-」において、「知的財産活用賞(金融サポート部門)」を受賞しましたのでお知らせします。

この「知的財産活用賞」は、知的財産やブランドを活用して、知的資産経営に積極的に取組む事業者や、それらを支援するサービス支援企業を表彰するものです。表彰部門は、知財戦略部門、営業秘密管理部門、ブランド戦略部門、サポート部門の4部門があり、当行は、サポート部門の金融支援の分野で受賞しました。

当行は、平成26年5月7日より、お客さまが保有する知的財産を評価して融資を行う「ちばぎん知財活用融資」の取扱いを開始しました。今回の受賞は、知的財産を活用して知的資産経営を進める事業者を支援する当行の取組みが評価されたものと考えております。

当行は、今後も、地域密着型金融の推進、コンサルティング機能強化の観点から、不動産担保や個人保証に過度に依存しない融資手法を活用し、お客さまの資金調達ニーズにお応えしてまいります。

以上