千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

ちばぎんで口座をつくろう!「春のドンドンまつり」の実施、およびWEBサイト「ちばぎんで『貯活』!!」のリニューアルについて

平成24年3月13日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、この春、新たな生活をはじめられる学生・新社会人の方を対象に、平成24年3月21日(水)から口座開設プロモーション「春のドンドンまつり」を実施します。

春は入学や就職といった人生の中でも大きな節目・スタートの季節で、この時期は多くの方が給与・アルバイト代の受取りや、学費支払・仕送りのために新しく口座を開設されます。当行が若年層のお客さまを対象に行ったアンケート調査では「銀行は何となく入りづらい、敷居が高い」といった意見がございました。そこで、若年層の方にも“銀行は身近な存在”であることを知っていただくことがお取引開始のきっかけになるものと考え、昨年オープンした学生・新社会人向けサイト「ビギン!ちばぎん!」に加え、今年は「春のドンドンまつり」を企画しました。

さらに、千葉銀行WEBサイトでは、ライフイベントに沿ったお金の貯め方をご提案する「ちばぎんで『貯活』!!」を展開していますが、今回の「春のドンドンまつり」に合わせ、新社会人の方向け情報を拡充し全面リニューアルしました。一般的に難しいと思われがちな金融商品への理解をより一層深めていただけるよう、楽しさ・分かりやすさに重点を置くとともに、自分の“貯める力”を診断できる「貯活体質チェック」など新しいメニューを追加しました。今後も、お客さまのお役に立てる情報をホームページでドンドン発信してまいります。

学生・新社会人を対象とした口座開設プロモーションの概要

名称 ちばぎんで口座をつくろう!「春のドンドンまつり」
開始時期 平成24年3月21日(水)
対象のお客さま 学生(高校生以上)または新社会人の方で、千葉銀行の店頭ではじめて普通預金口座を開設いただいた方。新社会人とは、平成24年入社(予定)の方。
プレゼント オリジナルミニタオル(先着10,000名さま)
  • 数に限りがありますので、在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。
ホームページコンテンツ
  • メインコンテンツ「ビギン!ちばぎん!」
    ナビゲートキャラクター「ビギン隊」が、銀行口座の作り方、便利なサービス、銀行を安全に使うための基礎知識、クレジットとローンの違い等について、楽しく解説してくれます。
  • 新社会人のお金の貯め方コンテンツ「ちばぎんで『貯活』!!」
    貯蓄成功者のマネー計画、給与明細読みこなしなど、新社会人は必見です。

以上