千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「教育・マイカー・リフォーム・無担保住宅ローン」の商品性改定について
~融資金額および融資期間の拡大~

平成24年4月12日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、多様化するお客さまの幅広いニーズに対応するため、教育ローン、マイカーローン、リフォームローン、無担保住宅ローンについて、下記のとおり商品性改定を実施しましたのでお知らせします。

教育ローンは、医学部進学時などの資金ニーズに対応できるよう融資金額を引上げたほか、一般入試に比べ早期に実施されるAO入試や医学部の在学期間を踏まえて据置期間を延長しました。また、資金使途では保育園に係る資金や自己啓発資金を対象に追加するなどの改定を行いました。

リフォームローンは、近年リフォーム工事と同時に太陽光発電設備や耐震補強を行うケースが増えていることに対応して融資金額を引上げるとともに、お客さまの月々の返済負担を軽減できるよう融資期間を延長しました。

マイカーローン、無担保住宅ローンも融資金額および融資期間を拡大し、よりお客さまのニーズにお応えできるよう商品性改定を実施しました。

  1. 改定内容
    以下のとおり融資金額および融資期間を拡大します。
    ローン種類 融資形態 変更後 変更前
    融資金額 融資期間
    (うち据置期間)
    融資金額 融資期間
    (うち据置期間)
    教育ローン 証書貸付
    当座貸越
    3,000万円
    (当貸は上限1,000万円)
    16.5年
    (6.5年以内※1
    500万円 14年
    (4年以内)
    マイカーローン 証書貸付 1,000万円 10年 300万円 7年
    リフォームローン 1,500万円 20年※2 500万円 10年
    無担保住宅ローン
    1. ※1在学期間内かつ1ヶ月以上
    2. ※2固定金利は10年以内
  2. 改定日
    平成24年4月2日(月)受付分より

当行は、中期経営計画「フロンティア70」のもと、お客さま第一主義を徹底し、創造力に溢れた「リテールトップバンク」を目指してまいります。

以上