千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

学資保険の取扱い開始について

平成25年1月9日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成25年1月18日(金)より、太陽生命保険株式会社(社長 田中 勝英)の学資保険(「わくわくポッケ」)の取扱いを開始します。

「わくわくポッケ」は、保険料を月払または一括払(全期前納)で払込み、教育資金を計画的に準備する「貯蓄機能」を備えるとともに、万一、契約者(親など)が亡くなった場合などは、以降の保険料の払込みが免除される「保障機能」も兼ね備えた学資保険です。

国内全店(ただし、大阪支店、市役所出張所を除く)で取扱いを開始することで、幅広くお客さまのニーズにお応えしてまいります。

「わくわくポッケ」の商品概要は下記のとおりです。

  1. 販売商品
    商品名[愛称] 引受保険会社
    5年ごと利差配当付こども保険(07)[わくわくポッケ] 太陽生命保険(株)
  2. 商品の主な特長
    1. (1)高校・大学入学時の学資金に重点をおいた「しっかりプラン」と、学資金に加え子供の成長に合わせて祝金も受取れる「すくすくプラン」の2つのプランが選択できます。
    2. (2)保険料払込期間は、被保険者(お子さま)が15歳で満了となるため、教育費の負担が重くなる前に保険料の払込みが終了いたします。
    3. (3)学資金の支払日が10月1日に設定されているため、推薦入学などで納付時期が早い場合の入学金等の支払いにも活用できます。
    4. (4)満期時に、契約者(親など)から将来の成長した子供へのメッセージが届けられる「わくわくメール」サービスが受けられます。
    5. (5)契約者(親など)が死亡または高度障害状態になった場合の保険料払込免除に加え、「こども保険保険料払込免除特約」を付加することにより、契約者(親など)が三大疾病(がん・急性心筋梗塞・脳卒中)などの場合も、以降の保険料の払込が免除されます。

以上