千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

NISA口座申込者に対する投資啓蒙コンテンツの提供について

平成25年10月9日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、NISA(少額投資非課税制度)口座をお申込みいただいたお客さまを対象に、株式会社日経BPが発行する専門誌の投資関連記事などを無料で閲覧できる専用Webサイト「ひまわりNISAナビ」を提供いたします。

このWebサイトでは、「専門誌の投資関連記事」を掲載するとともに、当行取扱いの投資信託による「投資シミュレーション機能」を提供いたします。この投資啓蒙コンテンツの提供により、平成26年1月以降の非課税投資開始に向けて、お客さまの投資に対するさまざまなニーズにお応えできるものと考えております。

提供する投資啓蒙コンテンツ「ひまわりNISAナビ」の内容

ご利用いただける方 当行でNISA(少額投資非課税制度)口座のお申込みをいただいたお客さま
提供するサービス
  • 日経BP社が発行する専門誌(日経ビジネス、日経マネー等)や同社の会員向けWebサイトから「NISAの制度」や「投資啓蒙」などの記事を厳選して提供いたします。
  • 当行取扱の投資信託による「投資シミュレーション」や販売件数等のランキングを掲載することにより、お客さまの投資に対するさまざまなニーズに対応いたします。
取扱開始予定日 平成25年11月1日(金)

当行では、お客さま第一主義の下、地域のお客さまのご期待に応えうる創造力に溢れた「リテールトップバンク」を目指し、更なるサービスの向上に努めていきたいと考えております。

以上