千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

重要なお知らせ

インターネットバンキング(ちばぎんマイアクセス)の情報を盗み取ろうとするコンピューターウィルスにご注意ください

お客さまのパソコンがコンピューターウィルスに感染することによりインターネットバンキングのログオン時に、当行の画面を模倣した偽画面を表示し、ご契約者カード裏面の「確認番号」を不正に入力させようとする事象の発生も確認されております。

ログオン時に「確認番号」を入力するような画面が表示されても、お客さまの情報の入力は絶対に行わないでください。

万が一、このような画面に入力をしてしまったお心当たりがある場合は、下記の電話番号から早急にインターネットバンキングの利用停止のお手続きを行ってくださいますよう、お願いいたします。

当行の「インターネットバンキング」では、ログオン時に「確認番号」を入力していただくことはありません。ログオン時に「確認番号」を入力(10桁全て、またはその一部の番号)するような画面が表示されても、お客さまの情報の入力は絶対に行わないでください。

  • 確認番号とは
    「確認番号」とは、振込や振替のお取引の際に入力していただくもので、ご契約者カード裏面に記載されている10桁の乱数です。

なお、銀行側のインターネットバンキングシステムには異常は無く、一部のお客さまのパソコンにしか不正な画面が表示されていないことから、お客さまのパソコンがウィルスに感染しているおそれがあります。「インターネットバンキング」を利用する際は、ウィルス対策ソフトを必ずお使いいただき、ソフトが最新状態に更新されていることを必ずご確認ください。

当行ではフィッシング、MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)対策ソフト「PhishWallプレミアム」を無償でご提供しております。安全対策としてぜひ、ご利用ください。

フィッシング詐欺にあわない為に PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム 無料です。今すぐインストール!
PhishWallプレミアムのご案内・インストールへ

また、当行では1回限りの使い捨てパスワードである「ワンタイムパスワード」を無償でご提供しております。ワンタイムパスワードは、「インターネットバンキング」でお申込みとご利用登録が可能であり、不正取引防止対策として推奨しております。

万一、「確認番号」を盗み取ろうとする画面に入力をしてしまったお心当たりがある場合は、下記の電話番号から早急に「インターネットバンキング」の利用停止のお手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
なお、「インターネットバンキング」の利用停止につきましては、インターネットでもお手続きが可能です。

利用停止お問い合わせ

平日9:00~21:00 ちばぎんテレフォンバンキングセンター(通話料無料)フリーダイヤル 0120-86-7889 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。 海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 電話043-300-3270 (通話料は、お客さまのご負担となります)

夜間・休日 自動機サービスセンター ナビダイヤル 0570-000-543 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。 海外からの通話などナビダイヤルをご利用いただけない場合 電話03-6863-8470 (通話料はお客さまのご負担となります)