お知らせ

  • お申込み・お問い合わせ

ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>の機能変更について

平成27年11月24日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当行では、ちばぎんインターネットEBサービスにおける利便性向上を目的として、平成28年1月4日(月)に、以下の機能変更を実施いたします。

機能変更内容をご確認いただくなかで、経理事務に関する運用面への影響可否について、事前にご確認いただきますようお願い申し上げます。

機能変更内容

  1. 入出金明細・振込入金明細の照会期間拡大

    入出金明細・振込入金明細の照会期間を30営業日間から62日間に拡大いたします。

    現在 変更後
    入出金明細・振込入金明細の照会期間 30営業日間 62日間
    • 機能変更日より1日ずつ明細が保存されます。このため、機能変更日直後は62日間分の明細を取得することができませんのでご了承ください。
  2. 振込・振替取引の照会期間拡大

    振込・振替取引の照会期間を7営業日間から40日間に拡大いたします。

    現在 変更後
    振込・振替取引の照会期間 7営業日間 40日間
    • 機能変更日より1日ずつ明細が保存されます。このため、機能変更日直後は40日間分の明細を取得することができませんのでご了承ください。

(今後の機能変更予定)

以下の項目については、平成28年5月中旬のリリースに向けて対応しておりますので、詳細確定後、当行ホームページにてご案内いたします。

  • 取引明細をリアルタイムで取得いただけるよう準備しております。
  • 日付範囲を指定して取引明細を取得いただけるよう準備しております。
  • 照会や振込振替(事前届出方式のみ)の機能を、土日祝日もご利用いただけるよう準備しております。