電子証明書方式への切替

「IDパスワード方式」から「電子証明書方式」への切替は、以下の手順にしたがいお手続きください。

STEP1

切替申込書の印刷

PDFをプリントアウトし、記入例に従い必要事項をご記入し、お届印をご捺印ください。また、ご利用環境について、OS、ブラウザが利用可能であることを確認し、それぞれ「はい」を○で囲んでください。

STEP2

お取引店でお申込み 約10日後

利用申込書に、必要事項をご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店へ提出していただきます。

STEP3

電子証明書取得手続きのご連絡→電子証明書取得

「ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>電子証明書取得の手引き」と、操作マニュアルをお送りいたします。

本手引きにより、電子証明書取得操作を行っていただきます。

STEP4

電子証明書取得完了

電子証明書方式でのログインが可能になります。

2017年4月11日現在

Adobe Reader

PDFファイルを閲覧・印刷いただくには、アドビシステムズ社の配布しているAdobe Reader[外部リンク](無償)を左のリンクより入手し、インストールすることが必要となります。Adobe、Adobeロゴ、Reader は、アドビシステムズ社の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。