ちばぎんビジネスポータル契約番号/ユーザー名/パスワードの失念等

ちばぎんビジネスポータルにログインできないお客さま

  • Q

    パスワード失念時の対応方法 <ログインできるユーザーが他にいる場合>

  • A

    ちばぎんビジネスポータルのパスワード変更は、画面上から申請することができます。(管理ユーザーの承認操作が必要)
    パスワードを失念してしまったが、ちばぎんビジネスポータルにログインできる管理ユーザーが他にいらっしゃる場合は、以下の手順で「パスワード」をご変更ください。

パスワード変更の申請方法

  1. 以下のボタンをクリックして、パスワード変更画面を表示します。
  1. 契約番号・ユーザー名・認証コードと「新しいパスワード」を入力し、「申請する」をクリックしてパスワードの変更を申請します。

<認証コードとは?>

  • ちばぎんビジネスポータルのお申込いただく際に設定する、4桁の数字です。ちばぎんビジネスポータルの画面上から、ご確認いただけます。(管理ユーザーのみ)
  • 「認証コード」をお忘れの場合、あらかじめ以下の手順でご確認ください。
    1. 別の管理ユーザーで、ちばぎんビジネスポータルにログインする。
    2. 左メニューを「ビジネスID管理」>「契約情報照会」の順にクリックする。
    3. 「契約情報」に記載されている認証コードを確認する。

パスワード変更の承認方法(他の管理ユーザー)

  1. パスワードを失念したユーザーの申請操作完了後、別の管理ユーザーでちばぎんビジネスポータルにログインします。
  1. 左のメニューから、「ビジネスID管理」>「ユーザー一覧」の順にクリックします。

  2. パスワードを変更するユーザーの「申請有無」が「有り」になっているため、「有り」をクリックして申請を承認します。

  3. 以上で、パスワードの変更手続きは完了です。新しいパスワードで、ちばぎんビジネスポータルにログインできるようになります。
< 戻る