ちばぎんビジネスポータル契約番号/ユーザー名/パスワード/認証コードの失念等

ちばぎんビジネスポータルにログインできないお客さま

  • Q

    ユーザー名・パスワード失念時の対応方法<ログインできるユーザーが他にいない場合>

  • A

    ちばぎんビジネスポータルのユーザー名やパスワードをお忘れの場合、所定の変更届出書のご提出が必要となります。
    当行において変更届出書の受付完了後、お客さまに「初期化メール」が送信されますので、初期化メール記載のURLからユーザー名・パスワードをご変更ください。

ユーザー名・パスワード・認証コードの初期化の流れ

  1. 以下のボタンから「ちばぎんビジネスID変更届出書」を出力・印刷し、お名前・預金口座番号を記入し、お届出印を押印します。
    • ※「認証コード」欄には、新しく登録する4桁の数字をご記入ください。

  1. ご記入が完了した「ちばぎんビジネスID変更届出書」を、お取引店窓口にご提出ください。
  2. 当行において所定の手続き完了後、お客さまに「初期化メール」が送信されますので、初期化メール本文記載のURLをクリックします。

    <注意!>

    初期化メールのURL有効期限は「メール送付後、72時間以内」となりますので、お早めにご対応ください。

  3. パスワード変更画面が表示されますので、契約番号・認証コード・初期化コードと「新しいユーザー名」「新しいパスワード」を入力し、「変更する」をクリックします。
    • 「初期化コード」は、初期化メール本文に記載されています。

  4. 以上で、ユーザー名・パスワードの変更手続きは完了です。新しく登録したユーザー名・パスワードで、ちばぎんビジネスポータルにログインいただけます。
< 戻る