Web口振受付サービス
- どのように手続きすれば良いですか?
- 事前に用意するものはありますか?
- どのような時に入力エラーとなりますか?
- 口座に屋号がついているのですが、どのように入力すれば良いですか?
- 入力できなくなってしまったのですが?
- Q
どのように手続きすれば良いですか?
- A
API方式の場合
当行ホームページ預金口座振替を希望する収納機関をご選択のうえ、お手続きください。
CNS方式の場合
預金口座振替を希望する収納機関のホームページよりお手続きください。
- Q
事前に用意するものはありますか?
- A
引き落とし口座のキャッシュカードをご用意ください。
- Q
どのような時に入力エラーとなりますか?
- A
お客さまの情報とご入力内容が相違した場合、入力エラーとなります。
入力エラーとなった場合、「ATOD○○○○」や「T○○○○○」等のエラー画面が掲出されますので、お手元に控えていただくようお願いいたします。
- Q
口座に屋号がついているのですが、どのように入力すれば良いですか?
- A
屋号と代表者名の間にスペースを入れて入力してください。
(例)口座名義人カナ:チバミナトショウテンチバケンイチロウ
入力例チバミナトショウテン_チバケンイチロウ
- Q
入力できなくなってしまったのですが?
- A
複数回ご入力を間違えた場合、ご入力ができなくなります。
ご利用再開をご希望の場合は、こちらを印刷のうえ、お近くのちばぎん窓口へご提出いただくようお願いいたします。
なお、窓口にお越しいただく際の必要書類は以下のとおりです。
<ご来店時に必要なもの>
- お口座番号のわかるもの(引落口座のお通帳、キャッシュカードなど)
- 運転免許証等のご本人さま確認資料
- お届印
- Q
届出電話番号の入力を求められたが、どのような電話番号を入力すれば良いか?
- A
当行宛にお届けいただいた電話番号をご入力ください。
「届出電話番号」をご入力いただき、画面を先に進めていただくと、ご入力いただいた電話番号宛に「ワンタイムパスワード」が通知されますので、その電話がお取りいただける場所からご操作ください。
2022年9月21日現在