Web口振受付サービス

  • Q

    どのように手続きすれば良いですか?

  • A

    API方式の場合
    当行ホームページ預金口座振替を希望する収納機関をご選択のうえ、お手続きください。


    CNS方式の場合
    預金口座振替を希望する収納機関のホームページよりお手続きください。

  • Q

    事前に用意するものはありますか?

  • A

    引き落とし口座のキャッシュカードをご用意ください。

  • Q

    どのような時に入力エラーとなりますか?

  • A

    お客さまの情報とご入力内容が相違した場合、入力エラーとなります。
    入力エラーとなった場合、「ATOD○○○○」や「T○○○○○」等のエラー画面が掲出されますので、お手元に控えていただくようお願いいたします。

  • Q

    口座に屋号がついているのですが、どのように入力すれば良いですか?

  • A

    屋号と代表者名の間にスペースを入れて入力してください。
    (例)口座名義人カナ:チバミナトショウテンチバケンイチロウ
    入力例

    チバミナトショウテン_チバケンイチロウ

  • Q

    入力できなくなってしまったのですが?

  • A

    複数回ご入力を間違えた場合、ご入力ができなくなります。
    ご利用再開をご希望の場合は、こちらを印刷のうえ、お近くのちばぎん窓口へご提出いただくようお願いいたします。
    なお、窓口にお越しいただく際の必要書類は以下のとおりです。


    <ご来店時に必要なもの>

    • お口座番号のわかるもの(引落口座のお通帳、キャッシュカードなど)
    • 運転免許証等のご本人さま確認資料
    • お届印
  • Q

    届出電話番号の入力を求められたが、どのような電話番号を入力すれば良いか?

  • A

    当行宛にお届けいただいた電話番号をご入力ください。
    「届出電話番号」をご入力いただき、画面を先に進めていただくと、ご入力いただいた電話番号宛に「ワンタイムパスワード」が通知されますので、その電話がお取りいただける場所からご操作ください。

2022年9月21日現在