千葉銀行
金融機関コード:0134

ページ内の移動用のリンクです

千葉銀行は地域の総合金融サービスグループとして、お客さまの満足度向上を目指し努力を続けてまいります。

「木更津東支店」「木更津支店」の移転について

平成22年10月25日

千葉銀行(頭取 佐久間 英利)は、平成23年11月に「木更津東支店」(千葉県木更津市大和)を現店舗より約3.3㎞東のほたる野地区へと新築移転するとともに、移転後の建物には、平成24年2月に「木更津支店」(千葉県木更津市中央)を移転いたします。

木更津市は、東京湾アクアラインの開通や市郊外での住宅地の開発などにより、人口が増加傾向にあり、今後も、大規模商業施設の開業などにより、更なる発展が期待される地域です。なかでも、ほたる野地区を始めとする市東部の区画整理地は、良質な住宅街として人気の高いエリアであり人口増加が著しいことから、今回、「木更津東支店」を新築移転し、このエリアでの営業力の強化を図ることとしました。新店舗は、駐車場約70台を備え、車での来店に特に便利な店舗とするほか、太陽光発電システムなどの設置により、地球環境にも配慮してまいります。

また、「木更津支店」については、築49年が経過し、店舗の老朽化が著しいことから、近接する現「木更津東支店」の建物に移転いたします。移転にあたっては、店舗の全面リニューアル工事を行い、プライバシーに配慮した相談ブースやセミナールームなど、最新鋭の装備を整えてまいります。
なお、現在「木更津支店」が位置しております木更津駅西口地区には、平成23年2月を目処に、新たに駅前の「アクア木更津」内にATMを設置する予定です。

当行は、お客様第一主義を徹底し、地域のトップバンクの地位を確固たるものにしてまいります。

以上

新木更津東支店の概要(予定)

名称 木更津東支店
移転場所 千葉県木更津市ほたる野四丁目4番9号
移転予定日 平成23年11月中
外観パース

新木更津支店の概要(予定)

名称 木更津支店
移転場所 千葉県木更津市大和一丁目2番4号(現木更津東支店所在地)
移転予定日 平成24年2月中
現地地図