ちばぎんアプリで投資信託

アプリで簡単に投資信託およびNISAの口座開設や購入、換金(解約)、積立、運用状況などの確認ができます。


こんな方におススメです!

ファンド運用状況を
マメにチェックしたい

休日や夜にゆっくりと
考えて取引したい

外出先でも手軽に
取引したい

ちばぎんアプリで投資信託 3つの特徴

POINT1

アプリでかんたんに投資信託口座の開設ができます。また、NISA口座もかんたんにお申込み可能です。

POINT2

ちばぎんアプリなら、いつでも投資信託の購入、換金(解約)、積立、運用状況などの確認ができます。

POINT3

ちばぎんアプリでご購入いただける銘柄はすべて、購入時手数料が「0円」。

投資信託に関するご注意事項

  • 投資信託は預金ではなく、預金保険の対象ではありません。
  • 当行でご購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の対象ではありません。
  • 投資信託は、投資元本が保証されている商品ではありません。
  • 投資信託の設定、運用は、投資信託委託会社が行います。
  • 過去の運用実績は、将来の運用結果を約束するものではありません。
  • 投資信託の運用による損益は、投資信託をご購入されたご投資家のみなさまご自身に帰属します。
  • 投資信託は、株式、公社債などの値動きのある証券に投資しますので、基準価額は変動します。したがって、基準価額の下落により損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。また、外貨建て資産に投資するものは、この他に為替相場の変動等の影響により基準価額が変動するため、投資元本を割り込むことがあります。これらに伴うリスクは、ご投資家のみなさまご自身のご負担となります。
  • 投資信託に係る手数料としましては、ファンドにより異なりますが、ご投資家のみなさまに直接ご負担いただく費用としまして、当行所定のお申込手数料(お申込代金総額に対し最大3.3%(税込))がかかるほか、一部のファンドは換金時に信託財産留保額(換金時の基準価額の最大1.0%)がかかります。また、保有期間中には、信託財産で間接的にご負担いただく費用としまして、信託報酬(純資産総額に対し最大年率2.2%(税込))がかかるほか、組入有価証券の売買委託手数料や監査報酬等のその他の費用(運用状況等により変動するものであり、事前に料率、上限額等を表示することができません)がかかります。なお、当該手数料の合計額については、ご投資家のみなさまがファンドを保有される期間等に応じて異なりますので、表示することができません。くわしくは、各ファンドの契約締結前交付書面、投資信託説明書(交付目論見書)でご確認ください。
  • 投資信託は、金融商品取引法第37条の6の規定に基づく書面による契約の解除(クーリング・オフ)の適用はありません。
  • 投資信託をご購入の際は、契約締結前交付書面、投資信託説明書(交付目論見書)の内容を十分にお読みいただき、ファンドの内容を十分にご理解のうえお申込みください。
  • 一部のファンドについては、運用実績に応じて成功報酬が別途かかることがあります。ただし、運用状況により変動するため、事前にその合計額は記載できません。

ちばぎんアプリ専用ファンドに関する注意事項

ちばぎんアプリ専用ファンドは、ちばぎんアプリでのお取扱いに限定していますので、一部のファンドを除き、当行本支店等の店頭窓口およびちばぎんカスタマーサポートでは、購入、解約等のお取扱いができません(ちばぎんマイアクセス(インターネットバンキング)では、解約のみ可能)。また、店頭窓口にはちばぎんアプリ専用ファンドの投資信託説明書(交付目論見書)、パンフレット等はご用意しておりません。

投資信託につきまして、くわしくは店頭に説明書(契約締結前交付書面、投資信託説明書(交付目論見書)等)をご用意しております。各商品を実際にお申込みの際には、それぞれの内容を十分にお読みください。

商号等 株式会社千葉銀行
登録金融機関 関東財務局長(登金)第39号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

2023年4月3日現在

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するお問い合わせ

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの手続き・操作に関するお問い合わせ

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングヘルプデスク

0120-78-9619

※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)

  • 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
    【下記サービスの操作・手続きに関するお問い合わせ】
  • インターネットバンキング
    (投資信託取引を除く)
  • ちばぎんアプリ
  • 通帳アプリ
  • ちばぎんマイポスト
  • ちばぎんID

ちばぎんアプリ・インターネットバンキングの
手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ

  • インターネットバンキング(投資信託取引を除く)・ちばぎんアプリ・通帳アプリ・ちばぎんマイポスト・ちばぎんIDの手続き・操作に関するメールでのお問い合わせ以外はお答えできません。前述以外のお問い合わせのメールをいただいても、メールの返信はいたしかねます。
  • 電子メールでの回答は、内容によって数日かかる場合がございます。また、お問い合わせ内容により、電話でのご回答になる場合がございます。

お電話でもご相談を
承っております

ちばぎんカスタマーサポート

0120-86-7889

※携帯からもご利用いただけます。(通話料無料)

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合

050-3355-1709

通話料はお客さまのご負担となります。

  • 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
close