携帯電話料金の支払い登録方法携帯電話料金の支払い登録方法

一部の携帯電話会社のプランによっては「My JCB」「DC Webサービス」からのお申込みが可能です。

OkiDokiポイント DCハッピープレゼントポイントOkiDokiポイント DCハッピープレゼントポイント

活用例 OkiDokiポイント300ポイント→nanacoポイント1,500ポイント/ビックポイント(ビックカメラ)1,500ポイント/楽天ポイント900ポイント/スターバックスカード1,200円分活用例 OkiDokiポイント300ポイント→nanacoポイント1,500ポイント/ビックポイント(ビックカメラ)1,500ポイント/楽天ポイント900ポイント/スターバックスカード1,200円分
DCハッピープレゼントポイント300ポイント→ベルメゾン・ポイント1,500ポイント/ヨドバシゴールドポイント1,500ポイント/楽天ポイント900ポイント/Tポイント1,200ポイントDCハッピープレゼントポイント300ポイント→ベルメゾン・ポイント1,500ポイント/ヨドバシゴールドポイント1,500ポイント/楽天ポイント900ポイント/Tポイント1,200ポイント
詳しくは三菱UFJニコス㈱のホームページにてご確認ください。

※交換商品は2023年5月時点の一例となります。
※最低交換単位は交換商品により異なります。

その他OkiDokiポイント、DCハッピーポイントプレゼントの
ご利用方法について

  • Oki Doki ポイントがたまる
    お店についてはこちらから
    ご確認ください。

    OkiDokiランド
  • Oki Doki ポイントがたまる
    など、JCB ORIGINAL SERIESの
    お得な特典を紹介しています。

    JCB ORIGINAL SERIES
  • 三菱UFJニコスが運営する
    POINT名人.comなら、
    いつものネットショッピングで
    ポイントを賢く、
    おトクにためられます。

    POINT名人.com

キャンペーン詳細キャンペーン詳細

キャンペーン名称 ちばぎんのクレジットカードで携帯電話料金お支払いキャンペーン
キャンペーン期間 2023年7月1日(土)~2023年12月31日(日)
対象カード

ちばぎんスーパーカード(JCB)一般・ゴールド・ビジネス

ちばぎんスーパーカード(DC)一般・ゴールド・ビジネス

JCB CARD EXTAGE/JCB GOLD EXTAGE

ザ・クラス
対象条件

2023年4月〜6月の間に対象カードで携帯電話料金※のお支払いをしていない方で、キャンペーン期間中に携帯電話料金の支払い請求データが当行にて確認できた方

NTTドコモ(ahamoを含む)、au(KDDI・沖縄セルラー(JCBのみ)・ povoを含む)、ソフトバンク(LINEMOを含む)、ワイモバイル、 UQモバイル、楽天モバイル(JCBのみ)が対象となります。

特典 対象条件を満たした方にもれなく以下のポイントを贈呈
  • JCBブランドカード

    OkiDokiポイント
    300ポイント
  • DCブランドカード

    DCハッピープレゼントポイント
    300ポイント
特典付与時期 2024年3月下旬(予定)
留意事項
  • キャンペーン対象者は既に対象カードをご利用いただいている方も新規にご入会された方も、条件を満たした場合に対象となります。
  • 携帯電話料金のお支払いについては、対象のカードで携帯電話料金のお支払いを申込みし、キャンペーン期間中に携帯電話料金の支払い請求データが当行にて確認できた方が対象となります。お手続き完了には2~3か月かかる場合もございます。新規ご入会の方は、当行窓口にてお申込みいただくと、別途携帯電話会社でお申込みいただくよりも早くお手続きいただけます。当行窓口でのお申込みは、NTTドコモ、au(KDDI・沖縄セルラー(JCBのみ)含む)、ソフトバンクが可能です(ahamo、povo、LINEMOなどの新料金プラン・UQモバイル・ワイモバイル・楽天モバイルは当行窓口でのお取扱い不可)。
  • 一部の携帯会社・携帯料金プランによっては会員専用WEBサービス「My JCB」または「DC Webサービス」からお申込みいただけます。
  • キャンペーン対象となる携帯電話料金のカード支払いは、キャンペーン期間中に対象の携帯電話会社からカード発行会社に到着した携帯電話料金の支払い請求データに基づいて判定いたします。
  • 携帯電話会社の都合により携帯電話料金の支払い請求データの到着が遅れることがあり、キャンペーン期間中に確認できない場合がございます。
  • ポイントプレゼントは、会員専用WEBサービス「My JCB」または「DC Webサービス」でご確認いただけます。
  • ポイントプレゼントの時点でカードを退会している場合やカードの利用を停止されている場合、お引き落とし口座を解約されている場合は対象外となります。

対象となる携帯電話対象となる携帯電話

携帯電話会社 問い合わせ先
NTTドコモ
(「ahamo(アハモ)※」を含む)
局番なし151

9:00AM~8:00PM
年中無休

NTTドコモのウェブサイトはこちら
au
(KDDI・沖縄セルラー(JCBのみ)・
「povo(ポヴォ)※」を含む)
局番なし157

9:00AM~8:00PM
年中無休

auのウェブサイトはこちら
ソフトバンク
(「LINEMO(ラインモ) ※ 」を含む)
局番なし157

9:00AM~8:00PM
年中無休

ソフトバンクのウェブサイトはこちら
ワイモバイル 局番なし116

自動音声にて24時間受付
年中無休

ワイモバイルのウェブサイトはこちら
UQモバイル 0120-929-818

9:00AM~8:00PM
年中無休

UQモバイルのウェブサイトはこちら

新料金プランの問い合わせ先は異なります。各公式サイトをご確認ください。

  • 「ahamo(アハモ)」「povo(ポヴォ)」をご利用のお客さまは、専用サイトよりお申込みください。
  • 携帯電話のご契約者名義とクレジットカード名義人が同一の場合のみ、クレジットカード決済のお申込みができます。
  • 沖縄セルラーはJCBのみ対象となります。
  • 携帯電話料金のクレジット決済のお申込みについては、現在お持ちの携帯電話より各事業会社へ直接お問い合わせください。
キャンペーンのよくある
ご質問はこちら
本キャンペーンの内容、カードの利用状況、
カードのご契約内容等に関するお問い合わせ
受付時間/9:00〜17:00(⽉〜⾦)※銀⾏の休業⽇を除く
ご入会方法等、カードご入会前のお問い合わせ
受付時間/9:00〜21:00(⽉〜⾦)※銀⾏の休業⽇を除く

ちばぎんカスタマーサポートでは、
カードのご契約内容・ご利用状況等に関するお問い合わせを受け付けることができません。
ちばぎんカードセンターの営業時間内にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはちばぎんのホームページをご覧いただくか
お近くのちばぎんまでお気軽にお問い合わせください。

ちばぎんホームページ
ページトップへ戻る ページトップへ戻る