法人等のお客さまの情報の共同利用について

株式会社千葉銀行(以下、「当行」といいます。)は、当行グループ全体の経営管理やリスク管理の実施に加え、グループ各社の専門性を活かした連携を強化することで、より付加価値の高い商品やサービスの提供を図るため、法人等(法人格のない団体等を含みます)のお客さまの情報について、下記のとおり共同利用を行います。ただし、別途法令等により共同利用が禁止または制限されている場合には、その法令等に従います。

共同利用にもとづく当行グループの各種商品やサービスのご提案及びご提供の中止を希望されるお客さまは、以下の窓口またはお取引きいただいている当行の本支店へお申出ください。お客さまから利用停止のお申し出があった場合には、以後の共同利用を速やかに停止いたします。

共同利用停止受付窓口

お客さま相談室

  • 電話番号 0120-31-7889(フリーダイヤル)
  • 受付時間 月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分(ただし銀行休業日を除く)

共同利用の内容

  1. 当行グループにおける共同利用
    1. 共同利用する情報の項目
      名称、所在地、電話番号等の連絡先、業種、お取引に関する情報、資産・負債に関する情報、与信判断及びリスク管理に関する情報
    2. 共同利用者の範囲
      当行及び当行グループ会社のうち、次に記載する会社
      株式会社千葉銀行、株式会社総武、ちばぎんキャリアサービス株式会社、ちば債権回収株式会社、ちばぎんハートフル株式会社、ちばぎん保証株式会社、ちばぎんカード株式会社、ちばぎんリース株式会社、ちばぎんコンピューターサービス株式会社、ちばぎんキャピタル株式会社、株式会社ちばぎん総合研究所、T&Iイノベーションセンター株式会社、ちばぎん商店株式会社、ひまわりグリーンエナジー株式会社(2024年4月1日現在)
    3. 利用目的
      • ア.当行グループの各種商品やサービスのご提案及びご提供のため
      • イ.当行グループにおける市場調査、並びにデータ集計・分析やアンケート実施等による商品やサービスの研究・開発及び管理のため
      • ウ.当行グループにおける総合的なリスク管理のため
      • エ.その他、当行グループにおいてお客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため
    4. 共同利用する情報の管理について責任を有する者の名称
      株式会社千葉銀行

改定記録

制定 2018年9月14日
改定 2021年9月1日
改定 2023年10月2日
改定 2024年4月1日

株式会社 千葉銀行