口座をひらく

お給料や年金などのお受取りや公共料金のお支払いに便利なちばぎんスーパー総合口座(普通預金)開設のご案内です。

店舗・ATM
ネットワーク

県内No.1

ちばぎん
マイアクセスで
利用可能

24時間365日

クレジットカードで

貯まる・使える
おトク!

ちばぎんポイント
サービスでお取引き
が増えると

特典多数

スーパー総合口座(普通預金)お申込みの流れ

口座開設にあたり、下記をご準備ください

  • ご印鑑(スタンプ印以外で、イラストや絵柄がないもの)
  • ご本人さま確認の資料(運転免許証、パスポート等)
    ※ご本人さま確認の資料の詳しい内容については「ご本人確認について」をご覧ください

インターネットで申込む

Step 1

インターネット支店サイトへ

Step 2

アプリ、もしくはインターネットでお手続き

Step 3

お申込みから1週間~2週間で口座開設完了

郵送で申込む

Step 1

ホームページのお手続きフォームに必要事項記載

Step 2

約1週間後にお申込書をご自宅にお送りいたします

Step 3

お申込書に必要事項を記載し、投函してください

郵送申込の流れを詳しく見る

ちばぎん店頭で申込む

Step 1

最寄りの店舗をご確認ください

Step 2

最寄りの店舗窓口にて必要書類をご提出ください
必要書類はこちら

Step 3

窓口で即日キャッシュカードを発行できなかったお客さまは、ご自宅にお送りします

店頭申込みの流れを詳しく見る

スーパー総合口座(普通預金)4つのポイント

POINT1

県内No.1の店舗・ATMネットワーク

POINT2

「ちばぎんマイアクセス」で24時間365日、いつでも、どこでもご利用可能

POINT3

クレジットカードで、貯まる、使える、おトク

POINT4

ポイントサービス「ひまわり宣言」でお取引きが増えるほど、多くの特典が付きます!

普通預金口座を開設する前に必ずお読みください

  • 店頭でお申込みいただく場合には、口座の開設は最寄の支店にてお申込みください
    口座の開設は、ご自宅やお勤め先に近く、ご利用に便利な支店にてお申込みください。
  • 多数の口座を開設されることはご遠慮ください
    すでに当行の口座をお持ちの場合は、既存の口座をご利用ください。
      ※通帳や印鑑等を紛失しているために、すでにお持ちの口座をご利用いただけない場合は、その旨をお申し出ください
  • 顔写真付きの公的な本人確認書類をご用意ください
    ご本人さまであることを確認させていただくため、運転免許証、旅券(パスポート)、在留カード(外国人の方)など、顔写真付の公的な本人確認書類をご用意ください。
    ※顔写真付きの書類をお持ちでない場合は、健康保険証や住民票など、その他の書類を複数ご用意ください。また、キャッシュカード等を郵送とさせていただく場合もございます。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 取引目的等をご確認させていただきます
    「犯罪収益移転防止法」に基づき、口座の開設理由や利用目的、お客さまの職業・業種等をご確認させていただきます。その際、資料の提出をお願いする場合がございます。
  • その他法令に基づく届出を承ります
    各都道府県が定める「暴力団排除条例」に基づき、反社会的勢力には該当しない旨を表明し、確約していただきます。また、「租税条約等の実施に伴う所得税法、法人税法及び地方税法の特例等に関する法律」に基づき、お客さまの税務上の居住地国をお届けいただきます。
  • 口座の開設をお断りする場合もございます
    上記1~5を踏まえ、口座の開設に際して当行が必要と判断した場合には、さらに詳細な口座開設の理由を伺い、追加の資料提出をお願いする場合がございます。また、口座の開設をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

口座売買等の禁止について

口座を売買することや譲渡する目的で口座を開設することは法律で禁止されています。これらに違反した場合は、普通預金規定に則り、口座の利用停止や解約をさせていただきます。また、刑事罰の対象となることもございますのでご注意ください。

関連情報

法人口座を開設されるお客さまへ

口座開設お役立ちコンテンツ

お電話でもご相談を
承っております

ちばぎんテレフォンバンキングセンター

0120-86-7889

※携帯・PHSからもご利用いただけます。(通話料無料)

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合

043-300-3270

通話料はお客さまのご負担となります。


  • 受付時間/9:00-21:00(月~金ただし銀行の休業日を除きます)
    音声ガイダンスが流れましたら、まず、下記のサービスコードを選択してください
  • 1#:テレフォンバンキングのご利用(ご契約者さま)
    2#:商品やサービスに関するお問い合わせ
close