お申込みからご利用開始まで

STEP1

申込書のお取り寄せ

ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>の申込書は、ちばぎんの窓口にご用意しております。
また、ホームページ上には、「資料送付依頼書」をご用意しております。
「資料のご請求」ページで、「資料送付依頼書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ、FAXにて、ご請求ください。

「資料のご請求」ページへ

STEP2

サービスのお申込み 約10日後

利用申込書に、必要事項をご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店へ提出していただきます。

STEP3

サービス利用登録(照会サービスの開始)

ちばぎんから、サービス利用登録のご案内をお送りします。
同封する「ちばぎんインターネットEBサービス<Web-EB>サービス利用登録の手引き」により、サービス利用登録(初期登録)を行っていただきます。

  • 本操作を行いますと、照会サービス(預金残高・入出金明細等)が、ご利用いただけます。

STEP4

「サービス利用登録完了届出書」のご提出 約1週間後

サービス利用登録が完了しましたら、「サービス利用登録完了届出書」に必要事項をご記入いただき、お届出印を押印のうえ、同封の返信用封筒にて、ご返送いただきます。

STEP5

データ伝送サービス、振込・振替サービス
税金・各種料金払込みサービス 外為サービスのご利用開始

「サービス利用登録完了届出書」をご提出後、1週間程度で、「データ伝送サービス」「振込・振替サービス」「税金・各種料金払込みサービス」「外為サービス」がご利用いただけます。

  • ご利用開始のご案内は、メールにて、ご連絡いたします。
    外為サービスの開始のご案内は、郵送で、ご連絡いたします。

2012年8月10日現在

Adobe Reader

PDFファイルを閲覧・印刷いただくには、アドビシステムズ社の配布しているAdobe Reader[外部リンク](無償)を左のリンクより入手し、インストールすることが必要となります。Adobe、Adobeロゴ、Reader は、アドビシステムズ社の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。