プッシュフォン回線の電話等でご利用いただけるサービステレフォンEBサービス<EBフォン>
プッシュフォン回線の電話等で『預金残高・入出金明細等のご照会やご通知』、『ちばぎん宛のお振込・お振替』がご利用いただけるサービスです。給与振込や総合振込のご利用がなく、お振込件数が少ない場合にお勧めです。
POINT1
初期費用が不要
プッシュフォン回線(またはトーン信号の出る電話機)であれば、お手持ちの電話機がそのままご使用になれますので、初期費用のご負担なく、サービスをご利用になれます。
POINT2
お振込手数料の削減
窓口でのお振込よりも、振込手数料がお安くなります。
ご利用件数が多くなるほど、メリットも大きくなります。
POINT3
銀行窓口終了後もお取引き可能
窓口よりもお取引時間が長いため、時間を有効に活用できるようになります。
サービス内容
<1>照会サービス
振込入金明細・入出金明細・預金残高を照会できます。
サービス項目 | サービス内容 | ご利用時間 |
---|---|---|
振込入金明細 入出金明細 |
当日分のほか、6営業日前までのお取引明細もご照会いただけます。 | 8:45~21:00 |
預金残高 | 当日のご照会時点のご預金残高及び前日のご預金残高をご照会いただけます。 |
- ご利用日 銀行休業日を除く月~金曜日
- お取扱いできる預金種類は、普通預金と当座預金です。
- 振込入金明細、入出金明細のいずれかをお選びいただきます。
- 預金残高は、リアルタイムの残高がわかります。振込入金明細・入出金明細の照会は、1時間程度前の内容となります。
<2>通知サービス
振込入金明細・入出金明細をお知らせいたします。
サービス項目 | サービス内容 | ご通知時間 |
---|---|---|
振込入金明細 入出金明細 |
貴社のお口座への振込入金または入出金の明細をお知らせいたします。 ご通知の方法は次の中から、お選びいただけます。
|
9:00~17:00 |
- ご利用日 銀行休業日を除く月~金曜日
- お取扱いできる預金種類は、普通預金と当座預金です。
- 振込入金明細、入出金明細のいずれかをお選びいただきます。(照会サービスの選択と同一になります。)
- 月末などお振込が集中する日には、ご通知が若干遅れる場合がございます。
<3>振込・振替サービス
ちばぎん本支店間のお振込・お振替が行えます。
お振込先は、同一店内の貴社名義の「普通預金」「当座預金」「定期預金」「積立定期預金」「事業向けカードローン」等をご指定になれます。
サービス項目 | サービス内容 | ご利用時間 |
---|---|---|
振込・振替 (当日扱) |
事前にお届けいただいた預金口座にリアルタイムでお振込・お振替が行えます。 | 8:45~15:30 (ちばぎん宛) |
- ご利用日 銀行休業日を除く月~金曜日
ご負担いただく費用(消費税込)
<1>初期費用
いただきません
<2>サービス手数料
月間基本手数料 | 1口座につき 1,100円 |
---|
- 照会サービスのみをご希望されるお客さまは、無料となります。
- 別途当行所定のお振込手数料が必要となります。
なお、お申込みから、ご利用開始までの期間の目安は、約2~3週間です。
2019年10月1日現在
くわしくは、お近くのちばぎん、または下記へお問い合わせください。