各種お手続きのご案内ご契約者カード紛失時のお手続き

テレフォンバンキング
ご契約者カード

テレフォンバンキングご契約者カードを紛失(または盗難)した場合は、ただちに当行へご連絡ください。再発行手続きが必要となります。

お手続きの流れ

STEP1

テレフォンバンキングセンターにお電話ください。

ちばぎんテレフォンバンキングセンター(通話料無料)フリーダイヤル 0120-86-7889 ※携帯・PHSからもご利用いただけます。 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 電話043-300-3270 (通話料は、お客さまのご負担となります) 受付時間/9:00~21:00(月~金 ただし銀行の休業日を除きます)

  • 平日夜間・休日は自動音声による受付となります。

STEP2

音声ガイダンスに従い、番号をプッシュボタンで入力してください。

  1. サービスコード2#(テレフォンバンキングのご契約がない方)
  2. サービスコード9#(その他サービスのお問い合わせ)
  • 平日夜間・休日は自動音声による受付となります。
  • 音声ガイダンスに従い、店番号→口座番号→テレフォンバンキング暗証番号をプッシュボタンで入力してください。

STEP3

オペレーターにつながります。

「ご契約者カードを紛失」とお申し付けください。

STEP4

電話でのお申込みの後、照会状を郵送させていただきますので、ご本人を確認できる資料と代表口座のお届印をご持参のうえ、お近くのちばぎん窓口でお手続きください。

  • ご本人確認資料の一例
    運転免許証、旅券(パスポート)、個人番号カード、運転経歴証明書(2012年4月1日以降交付のもの)、印鑑証明書および実印、健康保険証 等

STEP5

お手続き後、10日前後でご契約者カード再発行登録が完了します。

手続きが完了するまでの期間については、郵送や事務手続きの都合等により、10日以上かかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
この間、マイアクセスのご利用はできません。

STEP6

ご自宅に「ちばぎんマイアクセスご契約者カード」が届きます。

10日前後かかります。

STEP7

サービス利用登録を行います。

  • インターネットバンキング、モバイルバンキングをご利用の場合

インターネットバンキングでは…

サービス利用登録(ログオンパスワード登録)

インターネットバンキングトップページの右上にある「サービス利用登録(ログオンパスワード登録)」をクリックし、サービス利用登録画面で操作を行います。

2017年12月5日現在